はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

ホタルを見に行くぞ~!!

こんにちは、はぎまろで~す001.gif

「はぎまろコースターづくりとホタル観賞会」に行ってきました~006.gif
自然を満喫するメニューがいっぱいでホタルを見るまでの間もとっても楽しかったんだよ~006.gif

まずは、ボクのコースターづくりにチャレンジ066.gif
ノコギリでがんばって木を切ってコースターになるようにまっすぐ切ろうと思ったけど、思ったよりも難しくて・・・008.gif
参加者の方が作った作品がこちら↓
b0197678_22564281.jpg


木の温もりを感じるとってもオシャレなコースターでしょ006.gif

お次は、いろいろなことを教えていただきながら身近にある草花を観察056.gif
妖精のボクの方が詳しいやぃ021.gifと思っていたらボク以上に詳しい007.gif

そして、最後は小山ダムの近くでゲンジボタルって種類のホタルを観察
暗い川辺にポワ~ってほのかなが・・・!!
数匹のホタルが見えた!!っと思ったら時間が経つにつれてどんどん周りにたくさんのホタルが見えてきて感動005.gif
このホタルはあとちょっとの間しか見れない種類みたいだから是非行ってみてね072.gif
ただ、ホタルを捕まえたりしないでね034.gifまた来年も多くのホタルをみんなに見てもらいたいから006.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-06-25 17:26
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite