はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

防災訓練

こんにちは はぎまろです ニコニコ

高萩小学校の 「萩っ子防災訓練」 に参加してきたよ
b0197678_11123184.jpg


これは 「さんあい体操」 をしているところだよ

あれれ? みんなと同じ体操をしたはずなのに・・・
b0197678_1113144.jpg



写真で見るとボクだけみんなとポーズがちがう

おかしいなぁ

「さんあい体操」 は災害時の血行不良によるエコノミー症候群を予防する体操なんだって

萩っ子たちはちゃんと出来ていたので 合格!です

この四角くて白いのが煙体験ハウスだよ 
b0197678_11142783.jpg


名前のとおり 実際の火事のときの 煙がもくもく な感じを体験ができるんだって

入ってみたい人はいるのかな?

ボクにとっては おそろしい装置なので

ちょっと離れたところで見学することにしよう!!

それでも 気になるので入った人に中の様子を聞いてみたら

「本当に何も見えない」 というコメントでした

あー こわい こわい

みなさんも火の元には十分注意してくださいね
[PR]
by hagimaro | 2010-11-29 15:00

茨城代表

こんにちは、はぎまろです ニコニコ

このスタンド見たことあるよね?

b0197678_15583170.jpg

はい! ここは、カシマサッカースタジアムです

「全国高校サッカー選手権 県予選 決勝戦」にウィザス高等学校の応援に行ってきたよ

対戦相手は鹿島学園です
オレンジ色のユニフォームが高萩のウィザス高等学校だよ
b0197678_9193961.jpg



アウェーだけど ガンバれ ウィザス~
b0197678_9253282.jpg


                                               かしまがくえんさん あまり ガンバらないでね

試合結果は0対2と惜しいけど負けてしまいました

が!!

「魅力のある都道府県で第47位の茨城県」 つまり!! いちばん魅力がない!?茨城県 トホホ・・・
ほんとは 「いばら」 なのに 「いばら」と間違われてしまう茨城県 トホホ・・・

茨城のイメージアップのためにも
鹿島学園さん 全国大会がんばってください!!

 応援してます

―ボクからのPR―

全国の紅葉ファンのみなさま お待たせしました

花貫渓谷の紅葉は 見ごろです

ぜひ、見に来てください
[PR]
by hagimaro | 2010-11-15 15:00

着ぐるみの着ぐるみ

つづき

こんにちは はぎまろです

きょうは顔におできができちゃったのでボクの画像はお休みです ショボーん

「着ぐるみなのにおでき?」 ですか 

なんか・・・あやしいですね。

そのかわりに こちらをどうぞ

「高萩観光年賀状」 平成23年バージョンができたよ

全部で3種類あるよ
b0197678_14364075.jpg

    
左側から 
「使い勝手のよい」 タイプです よく見かけるのはこんな感じだよね。 オールマイティーに使えそう!

真ん中
「とてもかしこまっている」 タイプでございます 目上の方に出すのにおすすめでございます

3枚目 いちばん右側のだけ 大きい画像で見せてあげるね

                     「ぷぷっ」
b0197678_158198.jpg
はい ボクでーす 来年の干支にちなんでうさぎの着ぐるみを着てみたんだけど・・・

似合ってるかな?

ご注文は         ↓ こちら ↓ 
ふじえだ印刷所  でんわ 22-2103

さくらい印刷所 でんわ 22-3203

ささぬまプリント でんわ 090-9957-9278

で受け付けています

印刷代は  50枚 5200円

       100枚 7200円  です

はがきは持ってきてね~

着ぐるみは病み付きになりそうだ・・・

はぁ~(ためいき・・・)

- ボクからのPR -

花貫渓谷の紅葉は色づきは進んでいます

見ごろまであと少し

もうちょっと待ってね
[PR]
by hagimaro | 2010-11-05 15:00

発売開始


さて、何のサミットでしょう?

b0197678_1310360.jpg


彦根気分がまだ抜けていない はぎまろです ニコニコ(今日はサミットではないです)
b0197678_1311185.jpg


県内のゆるキャラと一緒に「年賀状の発売開始PR」で水戸中央郵便局に行ってきたよ

来年ももちろん、お年玉付きの年賀状です

1等賞は、な、なんと国内旅行・海外旅行が当たります!!

ボクもお姉さんと並んで「いらっしゃいませ~」
b0197678_13114479.jpg



確率は100万/1 百万枚のなかに1枚入ってるってことになるよね

このなかにも1等賞が入っているはず!!

b0197678_1316368.jpg


みんな急げ~

来年の干支は「うさぎ」だよ

つづく・・・

ー ボクからのPR -

花貫渓谷の紅葉は色づきはじめました

見ごろまであと少し

もうちょっと待ってね
[PR]
by hagimaro | 2010-11-02 15:00
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite