はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

防災マ~ップ!

はぎまろ003.gif です!

今日は 防災マップ配布式 おじゃましちゃったよ!

b0197678_17493071.jpg


防災マップっていうのは

いっぱい雨が降ったり057.gif 地震 031.gif が来て災害になったときのためのモノなんだ~

みんな こういう物を準備しておきましょう とか

この場所に避難しましょう なんていうアドバイス が書いてあるんだよ006.gif

b0197678_17495573.jpg


防災マップは今日から配られるんだ

そのうちみんなの家にも届くと思いま~す!(マップの右下のほうにボクがいるよ!

ボクもマップを読んで勉強しておこーっと 012.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-02-25 15:00

ていけつ式!

こんにちは はぎまろ です! ニコニコ003.gif

今回は 災害時における飲料の供給に関する協定締結式 に行ってきました。

b0197678_19312838.jpg


??? う~ん なんかむずかしい~021.gif

カンタンに言うと・・・

ダイドードリンコ株式会社 さん っていう会社が

たかはぎのみんなが困ったときに お水とかをわけてくれて 助けてくれるんだって!005.gif

みんなが安心して暮らしていけるように 協力してくれるんだよ~

アリガトウございま~す!(ホント、感謝040.gif 感謝040.gif

b0197678_1931790.jpg


ちなみに・・・ この自動販売機にはボクもいま~す023.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-02-22 15:00

ナンバー交付式!

はぎまろ です!003.gif

今日は ボクのナンバーの交付式 があったよ!

小さいバイクとかにつけるナンバープレートにボクも一緒にのってるんだ~!

こんな感じ~?!

b0197678_18473855.jpg


どう? スゴイでしょう~005.gif

いろんな色があって ちょっとカッコよくな~い?

色違いには意味があって、乗り物によって決まってるから選べないんだけどね・・・


こちらは今日ボクのナンバーをもらいに来てくれた人との記念写真です!

b0197678_18484100.jpg


朝早くから わざわざ ありがとう~040.gif

??? もしかして番号が1番だから?007.gif 

いやいや ボクがのってるからだよね?016.gifボクはそう信じてるよ~!)


これからは まちの中で ボクのナンバーを付けたバイクを見かけるかも~!

みんな よろしくね~!
[PR]
by hagimaro | 2011-02-21 15:00

キャンペ~ン!

どうも デス~!! はぎまろ です029.gif

今日は 観光キャンペーン で たかはぎをPR してきました!

場所は イオン与野ショッピングセンターで、

埼玉県さいたま市中央区のさいたま新都心のすぐ近くです。(簡単に言うと都会の真ん中!

茨城県のいろんな町からいっぱい人が集まって 埼玉県のみんなに 茨城県の地元の町をPRしました!

ボクも たかはぎのPR を一生懸命してきたよ~006.gif
b0197678_9293195.jpg


こちらは 070.gifイバライガ-071.gif ! カッコいいヒーローも一緒に茨城県をPR!!
b0197678_9294631.jpg


みんなガンバってPRしたので、埼玉県のみんなが遊びに来てくれるとうれしいな~053.gif

ボクも もっともっと頑張って たかはぎのPR しーようっと!
[PR]
by hagimaro | 2011-02-20 15:00

まかべのひなまつり

こんにちは はぎまろ です!

桜川市の真壁(まかべ)に ひなまつり を見に行ってきました006.gif

今日はボクが カメラマン ! ボクが撮った写真を紹介するね~

ボクが写っていないのが残念・・・


町中のお店とか家とかで ひな人形 を飾ってみんなに見せてくれるんだ
b0197678_1146335.jpg



これはお花屋さんのひな人形 なんと! 056.gifお花のお人形さん056.gifです!
b0197678_11462562.jpg



こっちはものすご~くむかしのひな人形 100年ぐらい前?013.gif うん~なんかスゴイ!
b0197678_11465682.jpg

b0197678_11471127.jpg


お店じゃなくてもひな人形をこんな風に見せてくれる家もあります
b0197678_11473493.jpg



珍しいひな人形 とか カワイイひな人形 とかたくさん見られて楽しかったよ~!

・・・お昼ご飯に食べた すいとん 美味しかった019.gif


今度は たかはぎでも ひな人形まつり があるのでみんなで見に行こうね!

駅前通り 穂積家住宅 で見られるよ~!
[PR]
by hagimaro | 2011-02-16 15:00
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite