はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高萩市長杯争奪軟式野球大会

こんにちは、はぎまろで~す。

夏の高校野球は、日本に元気と勇気を各校の選手達が与えてくれました。

ここ高萩では、8月28日から始まった第39回高萩市長杯争奪軟式野球大会が皆さんに元気と勇気を与えてくれますよ~003.gif

開会式の行われた、主会場である高萩市民球場は愛称を「はぎまろ球場」としてリニューアルされてボクも野球の格好で登場!!
b0197678_11102739.jpg


今年は、東日本大震災の影響もあり、参加チームは例年より少ないみたいだけど、どのチームが優勝してもおかしくない感じで、どの試合も好ゲームになりそうだね!!

始球式では、なんと!!ボクがバッターボックスに!!!!
草間市長が投げた球を打ってみせる~004.gif

b0197678_1438057.jpg


結果はというと・・・空振り・・・007.gif


9月4日・11日まで熱戦が繰りひろげられていますので、
是非「はぎまろ球場」に足を運んでくださいね
006.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-08-30 14:57

ありがとうございます

こんにちは、はぎまろです。

b0197678_1344213.jpg


この写真のボクは、なんと刺繍なんです005.gifすごいでしょう006.gif

市内の方が作製してお持ちいただきました。本当にありがとうございます。040.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-08-26 13:28

各地のイベントへ参加するぞ~!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

各地でさまざまな楽しいイベントが行われているよね~!!
ボクも各地イベントに参加することが楽しみなんだ~003.gif

ボクが今度参加させてもらうのが、9月3日に常総市で行われる常総きぬ川花火大会2011なんだ~!!
たくさんの人で賑わう花火大会だからボクを見つけるのも大変かもね~008.gif
大勢の人が一斉に空を見上げて綺麗な花火を見る・・・くぅ~026.gifやっぱりいいよね花火!!

そして、10月8日は栃木県さくら市にお邪魔してきま~す!!
このイベントは、お友達もたくさん来るイベントなので、これまた楽しみ~!!

10月9日には笠間市でB級ご当地グルメサミットが行われ、その一環として「いばらきご当地マスコットキャラクター選手権」が開催されるんだって~!!
「選手権?」この言葉に私はぎまろ、意欲満々です066.gif
そんな、ボクをみなさん応援してくださいね~040.gif

10月22・23日は滋賀県彦根市で行われる「ゆるキャラまつりin彦根」に今年も参加しま~す012.gif

急ですが、問題です。このポスターのどこにボクはいるでしょう?
b0197678_15253648.jpg

見つかったかな?ちょっと拡大!!
b0197678_15285391.jpg


是非みなさん、各地イベントにも足を運んで楽しんでください(ボクの応援もお忘れなく・・・)
006.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-08-22 15:37

暑い日が続く・・・

こんにちは、はぎまろで~す!!

暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか~?
こんな日は、やっぱり海か山で自然に触れ合いながら涼むのが一番006.gif

14日までで海水浴場が終わってしまうので最後の海水浴を楽しむのもよし汐見滝吊り橋を渡ったり花貫川で遊びながらマイナスイオンをたっぷり吸収してリフレッシュもよし

高萩の夏を楽しんで最高の思い出を作ってくださいね~003.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-08-12 09:38

第41回高萩まつりだよ~!!

わっしょい!わっしょい!!はぎまろで~す003.gif

7月30日・31日に行われた高萩まつりにボクもいってきました~001.gif
30日はちょっと雨057.gifも降ったけど、会場の熱気で雨もいつの間にかどっかに行っちゃいました006.gif

ボクはなんとおまつりパレードの先頭になって歩いてしまったので~す。
b0197678_1823485.jpg


会場では、色々な催しが行われていて、お神輿や山車がくると更に活気が溢れてたよ~!!
流し踊りではみんなグランプリを目指して一生懸命踊ったり、いろいろ考えて仮装したりととっても楽しかった003.gif

今年初めて行われるボクの仮装コンテストは残念ながら参加者がいなかったんだ007.gif
来年は是非みんな参加してね

花火も綺麗だったし、ホントに楽しかった~!!

来年はボクも神輿を担いでみたいな~006.gif
b0197678_18272268.jpg

[PR]
by hagimaro | 2011-08-03 18:28
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite