はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うまるしぇに参上!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今年最後のうまるしぇ(毎月第3土曜日にヨーカドー跡地で開催)におジャマしてきました~037.gif
今回は、クリスマスイベント餅つきなども行われ大変多くの方で賑わいました~003.gif

ボクもみんなと一緒に初めての餅つきを体験066.gif
b0197678_1057301.jpg

おでこ痛っ!!

気を取り直して・・・
b0197678_10581282.jpg


ボクみたいに初めて餅つきを体験したみんなもいたみたいだったけど上手にペッタンペッタンやっててすごいな~045.gif
そして、みんなで「できたてホヤホヤのお餅」をパクリ!!とってもおいしいよね~006.gif

色々なイベントが行われていてとっても楽しかったな~!!

来年も「うまるしぇ」に行くぞ~070.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-12-19 11:30

突撃!!はぎまろサンタ☆

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日は、市内幼稚園にちょっと早いサンタさんとして突撃訪問しちゃいました~024.gif
とっても寒いのでみんなの体調をとっても心配してたけど、「心配ご無用」って感じでみんな元気いっぱい066.gif

元気いっぱいのみんなに囲まれてボクもテンションMAX006.gif
b0197678_1341437.jpg

b0197678_13412644.jpg

b0197678_1341514.jpg
b0197678_1342767.jpg



色々とお話してくれたり、見せてくれたり、歌ってくれたりとサンタさんのボクの方がプレゼントをたくさんもらっちゃった001.gif

また、遊ぼうね~
029.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-12-16 13:45

年賀状をお待ちしております!!

こんにちは、はぎまろです001.gif

早いもので今年も残すところあと半月になりましたね~005.gif
今年は、東日本大震災もあり大変な1年となりました。
ただ、今年の漢字にもなった「絆」をこれほどまでに感じた1年も無かったな~045.gif

ボクも各地におジャマしましたが、みなさんとても温かく本当にありがとうございました040.gif
来年もみなさんどうぞよろしくお願いいたします040.gif



・・・・・・と今年最後のご挨拶みたいになってしまいましたが、実はボクもみなさんと是非年賀状の交換をやってみたいんです

昨年、ボクにもたくさん年賀状が来るかな~とも期待をしていましたが・・・
今年は、みなさんにお願いをしちゃいます040.gif

多くの方と年賀状を交換出来たらな~と枕を濡らすはぎまろでした・・・
[PR]
by hagimaro | 2011-12-14 17:19

はぎまろサンタがやって来る♪

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今年の「はぎまろサンタ」はバージョンアップですよ~037.gif
朝、目が覚めたら枕もとの大きな靴下に「サンタさんの衣装」が・・・!!005.gif
サンタさんがちょっと早目のクリスマスプレゼントをくれたんですよ~~~!!

b0197678_17584651.jpg


これで、みんなのところにプレゼントを配りに行っちゃおうかな~035.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-12-13 18:01

FITフェアで魅力を紹介!!

こんにちは、はぎまろで~す001.gif

12月10日に行われた「FITフェア2011」に参加してきました~006.gif
FITとは、福島県・茨城県・栃木県のアルファベットの頭文字をとってFITなんだそうです!!
会場では、各県内の市町村(一部)が地元特産品などのPRなどを実施し、訪れていた方々もおいしい特産品に舌鼓をうっていました~003.gifボクも食べたい物や飲みたい物がたくさんあったよ!!

b0197678_17373393.jpg


そしてボクのお仕事は、茨城県そしてもちろん高萩市のPR066.gif

b0197678_1739050.jpg


お友達そしてみんなと写真を撮ったり、じゃんけんをしたりとっても楽しいイベントでした~003.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-12-13 17:40

みんなとお勉強!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

12月6日に行われた租税教室(税金のお勉強)にボクもおジャマしちゃいました~037.gif
税金のことを分かりやくす説明してくれてボクも「ウン、ウン」と理解しながら聞いていました~045.gif

みんなも楽しみながら勉強が出来た様子で先生の話をよく聞いていたよね~006.gif
b0197678_18275559.jpg

b0197678_18294328.jpg


これからも、違う学校にもおジャマしちゃうかもしれないから、ボクを見かけたら気軽に声をかけてね~003.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-12-07 18:30

駅前イルミネーション

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

最近、寒さが日増しに厳しくなってきて冬の訪れを体でも感じるようになってきましたね~002.gif
そんな季節を、楽しくそして温かな気持ちにさせてくれるイベントが、イルミネーションですよね~072.gif
12月3日に、高萩駅前ウィンターイルミネーション点灯セレモニーが駅西口で行われました~(残念ながら、天候の影響で東口は中止に・・・とっても残念!!)
ゴスペルコンサートやビンゴ大会なども行われイルミネーション点灯の楽しみを更に盛り上げてくれました~024.gif
b0197678_16471623.jpg



b0197678_16485824.jpg

とても綺麗な光は、通勤帰りのお父さんも、お買い物帰りのお母さんも、学校や塾帰りのお兄ちゃんお姉ちゃんも、そして元気いっぱいの笑顔でみんなのお迎えに行く小さなみんなも、そこを通る全ての人に優しく・温かく「お疲れさま」とか「ありがとう」と言ってくれているようですよね~072.gif
皆さんも是非イルミネーションを楽しみに行ってみてくださいね~006.gif
[PR]
by hagimaro | 2011-12-06 16:52
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite