はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホタルを見に行くぞ~!!

こんにちは、はぎまろで~す001.gif

「はぎまろコースターづくりとホタル観賞会」に行ってきました~006.gif
自然を満喫するメニューがいっぱいでホタルを見るまでの間もとっても楽しかったんだよ~006.gif

まずは、ボクのコースターづくりにチャレンジ066.gif
ノコギリでがんばって木を切ってコースターになるようにまっすぐ切ろうと思ったけど、思ったよりも難しくて・・・008.gif
参加者の方が作った作品がこちら↓
b0197678_22564281.jpg


木の温もりを感じるとってもオシャレなコースターでしょ006.gif

お次は、いろいろなことを教えていただきながら身近にある草花を観察056.gif
妖精のボクの方が詳しいやぃ021.gifと思っていたらボク以上に詳しい007.gif

そして、最後は小山ダムの近くでゲンジボタルって種類のホタルを観察
暗い川辺にポワ~ってほのかなが・・・!!
数匹のホタルが見えた!!っと思ったら時間が経つにつれてどんどん周りにたくさんのホタルが見えてきて感動005.gif
このホタルはあとちょっとの間しか見れない種類みたいだから是非行ってみてね072.gif
ただ、ホタルを捕まえたりしないでね034.gifまた来年も多くのホタルをみんなに見てもらいたいから006.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-06-25 17:26

仮庁舎の進捗状況

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

総合福祉センターとリーベロたかはぎの隣接地に建設している
高萩市役所仮庁舎がだんだんとできてきましたよ~038.gif
b0197678_038263.jpg
完成が楽しみですね~045.gif
近いうちにまた仮庁舎の建設状況を更新しま~す006.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-06-22 17:45

浜に咲く綺麗な花

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日は松久保工業団地内の「海浜休養地」で咲いていた花を紹介しま~す029.gif
皆さん、この花が何か分かるかな~??
b0197678_0261949.jpg

この花ですよ~056.gif
綺麗でしょ~045.gif
b0197678_0265295.jpg

・・・正解は「ハマナス」でした~001.gif

ハマナスは秋に葉が落ちる背の低い木でバラの仲間なんですよ~056.gif
名前の由来は、浜(海岸の砂地)に生え、果実がナシに似た形をしていることから
「ハマナシ」という名前が付けられたんだけどね、それがなまって「ハマナス」になったんだよ~001.gif
ナス(茄子)が由来ではないんですよ~003.gif


ボクは「ハギ」 の花の妖精だから、綺麗な花を見ると
とっても幸せなんです
043.gif
今度また綺麗な花を見つけたら、紹介しますね~060.gif

[PR]
by hagimaro | 2012-06-21 18:21

ぬいぐるみ情報!!

こんにちは、はぎまろで~す001.gif

昨日(今朝)の台風は高萩にも大きな被害をもたらしました057.gif
また数日後には、台風5号(または温帯低気圧)が接近するかもしれないので注意が必要です034.gif
テレビやラジオなどで気象情報をチェック
してくださいね~040.gif

さて、ご好評いただいてるボクのぬいぐるみが、最近まで予約販売になっていたみたいだけど、今はすぐにGETできるみたいですよ~006.gif

数に限りがあるようなのでお早めにどうぞ~040.gif

【お問い合わせ】
市役所まちづくり観光課
Tel 0293-23-7316
[PR]
by hagimaro | 2012-06-20 17:08

台風に注意!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

台風って怖いよね~008.gif
高萩市でも天気が悪くなり、チラチラと雨が降ってきてしまいました・・・025.gif

今日の深夜から明日の朝にかけて風も強くなるみたいですね013.gif

台風のときは、強風・強雨になるので、屋外に出るときなどは十分に注意してくださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-06-19 13:00

「オレンジ色ポロシャツ」残りわずか!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

昨年販売したオレンジ色のポロシャツは、好評によりほぼ完売
しました~
038.gif
ご購入いただいた皆様ありがとうございます040.gif

オレンジ色は残りわずかなので、まだ購入されていない方、もう一着欲しい方、是非ご購入
くださいね~003.gif
b0197678_20505675.gif

前回紹介した青、白のポロシャツも絶賛販売中ですので、
是非3色全部そろえてくださいね~072.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-06-18 20:34

暑中見舞いお待ちしております!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日の昼間は天気も良くて暑いくらいでしたね~058.gif
6月は季節の変わり目で、暖かかったり寒かったりして体調を崩しやすいので皆さんも風邪などを引かないように、お気を付けくださいね~001.gif


さて、今年の暑中見舞い は是非水着を着ているボクの絵が入ったポスト
カード
を使って、たくさんのお友達に送ってみてくださ~い055.gif

b0197678_2323350.jpg

ボクにもたくさん届くかな~045.gif
皆さんの暑中見舞いお待ちしておりま~す040.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-06-17 18:13

「うまるしぇ」開催!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

「うまるしぇ」に行ってきました~003.gif
今日は、あいにくのお天気でしたが、会場はたくさんの人で賑わい、大いに盛り上がりました~024.gif

ポン菓子も美味しかったし、ボクも大満足でした~043.gif
b0197678_2054376.jpg

来月も「うまるしぇ」に行くぞ~060.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-06-16 20:06

明日は「うまるしぇ」!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

明日は高萩駅前ヨーカドー跡地で毎月第3土曜日に開催されている
青空市「うまるしぇ」の開催日です!!

時間は午前9時30分から午後1時となっています003.gif 
(※品物が無くなり次第終了)

「うまるしぇ」とは「馬」とフランス語の「マルシェ(市場)」を組み合わせた造語なんですよ~045.gif
皆さん知ってましたか~005.gif

それと、市内の商店で100円や500円で購入できる「ワンコイン商店街」も開かれるみたいですよ~060.gif

明日が楽しみだなぁ~070.gif
皆さんも是非行ってみて下さいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-06-15 14:01

幸せな結婚式♡

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

先日行われた結婚式に参加させていただきました~003.gif
幸せいっぱいの二人を見て会場のみんなもとっても幸せになりました~053.gif

b0197678_9122667.jpg


和博さ~ん、裕子さ~ん呼んでくれてありがとう040.gif

お二人の末永いお幸せをお祈りしておりま~す053.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-06-12 16:42
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite