はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「なめがた7アップフェスティバル」に登場!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

明日9月1日(土)と2日(日)に、行方市市制施行7周年記念イベント
「なめがた7アップフェスティバル」
が霞ケ浦ふれあいランドで開催されます!!

今回7周年記念にちなんで、霞ケ浦で7色帆引き船を操業するみたいですよ~045.gif

9月2日(日)は、霞ケ浦ふれあいランドの水の科学館前で、演奏会とゆるキャラ祭が行われるので、ボクもおジャマしてきま~す070.gif

夏休み最後の日、楽しく過ごせたらいいなぁ~003.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-08-31 14:43

資源を有効に使おう!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

今日は、赤浜にある「高萩市リサイクルセンター」に行ってきました~003.gif
b0197678_18341287.jpg

この施設は今年の3月に完成し、4月2日から搬入・処理事業が始まった新しい施設で、市全域から排出されるびん類や缶類、ペットボトル等の資源ごみを処理・保管する場所なんですよ~001.gif

また、2階には展示スペースや多目的室を設置しており、リサイクルやごみ減量化などを学ぶ環境教育の場にも活用されているんですよ~045.gif

ところで、皆さんは3Rって言葉を聞いたことはありますか~?
3Rは、
Reduce(リデュース)・・・減らす
Reuse(リユース)・・・繰り返し使う
Recycle(リサイクル)・・・再資源化
の頭文字なんだよ~006.gif

将来の子どもたちのためにも、3Rを心がけて地球上の限りある資源を有効活用していくことが大事なんですね~056.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-08-29 16:58

PRESENTATION  FESTIVAL!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

先日開催された助川電気工業株式会社の恒例行事である
「PRESENTATION  FESTIVAL」
に参加させていただきました~003.gif
b0197678_1744892.jpg
セレモニーや余興などのイベントが行われ、ボクもステージまであげてもらって
とても楽しい一時を過ごすことができました~070.gif

助川電気工業さん、ご招待ありがとうございました~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-08-28 16:55

はぎまろクイズ!! Vol.2の正解発表!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

8月23日に出題したはぎまろクイズ!!の正解は分かりましたか~?
(問題を見るにはこちらをクリック→はぎまろクイズ!! Vol.2

今回も難問でしたが、ボクが描かれている柱のようなものは、いったい何でしょうね~?

それでは、正解発表で~す029.gif
b0197678_18292983.jpg

正解は、有明海岸沿いにある「防災行政無線」でした~003.gif

防災行政無線は、沿岸部にスピーカーを設置し、津波警報が発令された際、いち早く地域住民に避難を呼びかけることができるんだそうです005.gif
とても重要な役割なんですね~038.gif
b0197678_18325598.jpg

[PR]
by hagimaro | 2012-08-27 18:05

なかひまわりフェスティバル2012!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

一昨日25日(土)は、那珂総合公園で開催された「なかひまわりフェスティバル
2012」
に参加してきました~058.gif
b0197678_1050187.jpg

ステージを盛り上げるべく、たくさんのお友達と一緒に登場!!
ボクも他のお友達に負けじと、高萩市をPR!PR!
b0197678_10551278.jpg

また、会場の近くにある「ひまわり畑」では、見渡す限り一面に広がるひまわりの花056.gif
ボクもハギの花の妖精だから、思わず見とれてしまいました~043.gif

ナカマロちゃん、また来年もイベントに呼んでね~060.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-08-27 10:37

なかひまわりフェスティバル2012に登場!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

明日は、那珂総合公園で開催されるなかひまわりフェスティバル2012に参加したいと思いま~す006.gif

昨年までは秋に開催していたイベントですが、今年は夏に開催するそうです001.gif
イベント内容も充実していて、色々なステージイベントが行われたり、熱気球にも乗ることができるんだって~005.gif
ボクも熱気球に乗って、空中遊泳してみた~い060.gif

それと、たくさんのお友達に会えるから、すっごく楽しみなんだ~003.gif

明日は、ボクのお友達と一緒にステージを盛り上げるぞ~070.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-08-24 17:38

はぎまろクイズ!! Vol.2

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日は、前回のはぎまろクイズ第二弾を出題しちゃいま~す029.gif
前回はちょっと難しい問題でしたが、今回も難問ですよ~042.gif

では、いきま~す045.gif
はぎまろク~イズ!!!

下の写真をご覧くださ~い013.gif
b0197678_1327914.jpg
ここにボクが描かれていますが、さて、この柱のようなものは何でしょうか?
ヒントは高萩の有明海岸を一望できるところにありま~す004.gif

正解はまた後で発表しま~す003.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-08-23 13:33

平成24年度高萩海水浴場終了のお知らせ

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

まだまだ厳しい暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか~?

季節が巡るのも早いもので、今年7月21日に開設した高萩海水浴場が8月19日をもって終了しました~001.gif
たくさんの人が遊びに来てくれてボクとってもうれしぃ~003.gif
皆さん、今年の夏の思い出を「高萩の海」で作ることができたでしょうか~?

また来年も、透き通るような青い海広くて白い砂浜「高萩の海」へ遊びに来てくださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-08-21 20:22

「うまるしぇ」&「夜まるしぇ」&「キャンドルナイト」開催!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

明日は、毎月第3土曜日イトーヨーカドー跡地で開催している青空市 高萩 うまるしぇ
の開催日です!!
時間は午前9時30分から午後1時で、午前10時からはスイカ割りイベントが行われるみたいですよ~
(※中学生以下対象30名様限定)

さらに明日は、な、な、なんと「うまるしぇ」の夜版「夜まるしぇ」が開催されます!!
時間は午後5時から午後9時40分です001.gif
(会場はイトーヨーカドー跡地)

さらに、さらに、午後6時から「キャンドルナイト2012」も同時開催!!
約2000個のキャンドルに火を灯し、巨大なという文字を作るそうです
皆でキャンドルの灯をつないで、文字を作るって素敵ですね~045.gif
ボクもその中の一つの火を灯して、みんなと絆でつながりたいな~006.gif

さらに、さらに、さらに、点灯された会場の中で、色々なステージイベントが行われるみたいですよ~024.gif

明日は、昼も夜も是非お越しくださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-08-17 20:12

森林浴でリフレッシュ!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日は花貫渓谷の上流部に位置する小滝沢キャンプ場に行ってきました~029.gif

川のせせらぎや鳥のさえずり、虫の声など様々な自然の音が重なりあってハーモニーを奏でているみたいで
とても癒されました~043.gif
マイナスイオンもたっぷりで、心も身体もリフレッシュ!!

キャンプ場内では、たくさんの人がアウトドアクッキングや川遊びなどをしていて、とても楽しそうでした~003.gif
b0197678_1532987.jpg


8月も折り返し地点ですが、まだまだ暑い日が続きそう・・・042.gif
そんな時は自然と触れ合って夏を涼しく乗り切りましょ~045.gif

あり、あり、自然に恵まれたまち高萩を堪能できるコース、高萩海水浴場海水浴を楽しんだ後に花貫渓谷森林浴を楽しむ贅沢な一日を
過ごしてみませんか?
[PR]
by hagimaro | 2012-08-15 17:28
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite