はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

狙うは優勝の二文字!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

現在開催されている「ゆるキャラ(R)グランプリ2012」のエントリー数が500を超えました038.gif

全国からとても多くのお友達が参加しているから、ゆるキャラ(R)グランプリ2012のホームページを見ているだけでも楽しいですよ~003.gif
http://www.yurugp.jp/

ホームページをのぞいたら、是非ボクに投票をしてくださいね~040.gif

投票方法の記事はこちら
(2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!)
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/


でも、たくさんのお友達が続々とエントリーしているから、優勝するのって大変だなぁ039.gif


キュピーン004.gif

ひらめきました!!

「優勝」とかけまして「豚」と解きます001.gif



その心は・・・

どちらも「勝つ(カツ)」でしょう006.gif



チラッ013.gif



チラッ013.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-09-25 18:38

116年ぶりの出来事!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今回は、ボクの雑学を披露037.gif

明日9月22日は、秋分の日です045.gif

実は、今年22日になっているのはとてもめずらしいことなんです013.gif

秋分の日は長らく9月23日のままで、23日でなくなるのは1979年9月24日以来33年ぶり!!

さらに、9月22日になるのは、1896年以来116年ぶりの出来事なんです005.gif

なんか、明日は良いことありそう060.gif


【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
皆様の熱い一票をよろしくお願いします040.gif

投票方法の記事はこちら
(2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!)
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-09-21 19:11

ボクはどこ!?

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

今から丁度一ヶ月後の10月20日(土)・21日(日)に滋賀県彦根市で日本最大のゆるキャラ(R)イベント
「ゆるキャラ(R)まつりin彦根」
が開催されます!!

ボクのところにも開催ポスターが届きました003.gif

早速、ボクを探そうっと045.gif
b0197678_1452742.jpg

・・・3分経過・・・

うえ~ん、見つからないよ~007.gif




・・・5分経過・・・

あっ、見つけました~013.gif
b0197678_1455234.jpg

あまりにも多くのお友達がいて、探すのが大変でした~042.gif


当日は、ご当地名産品やキャラクターグッズなどの販売ブースが出たり、PRステージがあるんだって~005.gif

全国のたくさんのお友達と会えるから今からすっごく楽しみだな~003.gif



【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
グランプリ目指して頑張ります!!
応援よろしくお願いしますね006.gif

投票方法の記事はこちら
(2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!)
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-09-21 17:18

リニューアルストラップ大好評販売中!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

ボクのリニューアルされたストラップが色々な新聞で紹介されているんですよ~038.gif

多くの皆さんにボクを知ってもらえるなんて、とってもうれしぃ~053.gif

ボクのストラップが欲しい!という方は、高萩駅前通りの高萩やすんでっ亭や市役所まちづくり観光課で販売されていますので、ぜひお買い求めくださいね~006.gif

詳しい記事はこちら
(2012.09.04 リニューアルストラップ!!)
http://hagimaro.exblog.jp/18933477/



【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
皆様の一票をお待ちしております040.gif

投票方法の記事はこちら
(2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!)
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-09-21 12:58

花貫渓谷でハイキング♪part2

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

以前、ボクは花貫渓谷にハイキングに行く計画を立てていたのですが、どのコースを回るかばかり考えていて、肝心の花貫渓谷までどうやって行くか全然考えていませんでした・・・008.gif
恥ずかし~い025.gif

以前の記事はこちら
(2012.09.13 花貫渓谷でハイキング♪)
http://hagimaro.exblog.jp/18979804/

車で行こうかなって思ったけど、そもそもボク車持ってないよ~039.gif
歩いて行こうかなとも考えたけど、ハイキングする前に疲れちゃうかな~042.gif

ん~、どうしよ~013.gif

そんなときは、これ!!
ちゃっちゃらーん060.gif
(↑の効果音は別に気に入っているわけではないよっ)

高萩駅から花貫渓谷までのシャトルバス時刻表!!
b0197678_194428.jpg

これで、花貫渓谷に行ってから帰るまでの予定もバッチリ
だね
049.gif


【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
ぜひ、ボクに投票してくださいね001.gif

投票方法の記事はこちら
(2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!)
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-09-20 18:34

ゆるキャラグランプリ2012!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今年もいよいよやってまいりました全国のゆるキャラの頂点を決める大会
「ゆるキャラ(R)グランプリ2012」!!

当然ボクもエントリーさせていただきました003.gif

全国からもたくさんのおともだちがエントリーしていますよ~070.gif

今年もグランプリ目指して頑張りますので、ぜひぜひ皆さん、ボクに投票してくださいね~040.gif


↓ボクへの投票方法はこちらです↓
【パソコンの場合】
①「ゆるキャラグランプリ2012」で検索
 (URLはこちら→http://www.yurugp.jp/
②投票IDを登録
③トップページにある日本地図の「茨城県」を選択
 (もしくは、ゆるキャラ名から探すこともできます。)
「はぎまろ」を選択
⑤登録したメールアドレスとパスワードを入力して「このキャラに投票する」をクリック

これで投票が完了です060.gif(壁紙がもらえますよ006.gif


【携帯電話の場合】
携帯電話の場合は、投票IDを登録する必要はありません。
①ゆるキャラグランプリ2012」で検索
 (URLはこちら→http://yurugp.jp/mb/index.php
②都道府県で探すをクリックして「茨城県」を選択
 (もしくは、50音からも探すことができます。)
「はぎまろ」を選択
「このキャラに投票する」をクリック

これで投票が完了です060.gif(壁紙がもらえますよ006.gif

投票は一日一票入れることができますので、皆様の清き一票を「はぎまろ」にどうぞよろしくお願いします040.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-09-19 19:10

ぐるぐるルーレットダーツ!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

9月15日(土)はうまるしぇが開催されました~003.gif

この日の朝は曇り空で雨が降りそうな天気でしたが、少しずつ晴れ間が見えてきて、夏の様な暑さでした~058.gif
b0197678_18231287.jpg
今回の特別イベント「ぐるぐるルーレットダーツ」!!

皆さん、楽しそうにダーツを投げていたので、ボクも挑戦071.gif


結果は


内緒です・・・007.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-09-18 18:02

第3土曜日といえば・・・

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

明日は「うまるしぇ」の開催日ですよ~003.gif

場所・・・高萩駅前ヨーカドー跡地
時間・・・午前9時30分から午後1時

今回の特別イベントは「ぐるぐるルーレットダーツ」!!

ダーツを3本投げて当たった合計の数字×10の金額のうまるしぇ金券がもらえるんだよ~045.gif
(※うまるしぇ金券は発行当日に限りフリマを含む会場内全店で使用することができます。)

目がぐるぐる回らないように注意しないと・・・042.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-09-14 19:52

花貫渓谷でハイキング♪

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

ボクは今、花貫渓谷に11月頃ハイキングに行く計画を立てているのですが、どのコースを回るか悩み中039.gif
b0197678_19191287.jpg
(写真は紅葉時の汐見滝吊り橋

ん~、花貫駐車場から不動滝や乙女滝を見て汐見滝吊り橋に向かうか、大能駐車場から紅葉並木を通って、汐見滝吊り橋に向かうか悩むなぁ025.gif

そんなときは、これ!!
ちゃっちゃらーん060.gif

土岳・花貫渓谷ガイドマップ!!
b0197678_1927133.jpg

これで、どのコースを回るか計画を立てやすいね038.gif

こちらのガイドマップは高萩市観光協会のHPでダウンロードできますよ~045.gif

http://www.takahagi-kanko.jp/

b0197678_1930050.jpg

また、高萩市役所まちづくり観光課にも置いてあります006.gif

皆さんも土岳・花貫渓谷ガイドマップを見て、ハイキングコースのご予定を立ててみては?

ちなみに、例年の花貫渓谷の紅葉の見頃は11月中旬から下旬
ですよ~003.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-09-13 18:57

秋を感じる瞬間

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

田んぼの稲穂がちょっとずつ色づき始めた今日この頃058.gif
b0197678_16245991.jpg

稲穂の黄金色がまぶしく輝く季節になるとだなぁって思いますよね~045.gif

秋といえば、スポーツの秋芸術の秋読書の秋食欲の秋ですよね~003.gif


そう、食欲の秋!!

今年もおいしいお米がいっぱいできるといいな~016.gif
ムフッ、ムフフッ037.gif

皆さんはどのような秋を過ごしたいですか~013.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-09-12 16:27
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite