はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高萩『萩の茶屋』期間限定オープン!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

10月20日(土)から穂積家住宅で高萩『萩の茶屋』がオープンしました~038.gif

b0197678_22175874.jpg
「常陸牛ステーキ」、「常陸牛ハンバーグ」、「ハム焼」、「豚ドック」など地元の食材を活かしたメニューがいっぱい003.gif

風情のある古民家「穂積家住宅」で、おいしい食事が楽しめるなんて、まさしく贅沢の極み!!

「高萩市復興支援プレミアム付き商品券」も利用できますよ~060.gif

皆さん是非ご家族そろってお越しくださいね~006.gif


【高萩「萩の茶屋」】
営業期間・・・10月20日(土)~11月25日(日)
         ※休業日:毎週月曜日及び11/2(金)、11/3(土)
営業時間・・・10:00~16:00
          (ランチメニューラストオーダー14:45)
席   数・・・全60席 (全席禁煙)
         

【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
皆さん投票ありがとうございます040.gif
引き続き応援よろしくお願いします003.gif

投票方法の記事はこちら
【2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!】
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-10-24 18:48

今週末のイベント情報(2012.10.20~21)

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今週末は2つの大きなイベントに参加してきま~す003.gif

一つ目は、「まちなかパーティー2012」
今週は第3土曜日ということで、うまるしぇと同時開催です045.gif

なので、今回はイベントが盛りだくさん!!

ステージイベントでは「第一回八千代おこし大食い世界選手権」「ズバリ当てましょう!たつご味噌1kgすくい取り大会」、さらに「ゆるキャラ集まれ!」などたくさんのイベントが行われるんです038.gif

また、建設重機の操縦体験もできるんですよ~

とっても楽しみ~003.gif

場所:高萩駅前イトーヨーカドー跡地
時間:午前9:30~午後2:00


二つ目は、滋賀県彦根市で開催される日本最大のゆるキャラ(R)イベント「ゆるキャラ(R)まつり
in彦根」


全国のたくさんのお友達と会えるから、今からワクワク、ドキドキしています025.gif


この二日間、いっぱい楽しむぞ~070.gif


【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
皆さん投票ありがとうございます040.gif
ぜひ1日1票お願いします001.gif

投票方法の記事はこちら
【2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!】
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-10-19 12:21

英雄見参!!

こんにちは、はぎまろで~す001.gif

9月15日から始まった「ゆるキャラ(R)グランプリ2012」!!

一ヶ月が過ぎ、なんとエントリー数が750を超えました038.gif

エントリー数が500を超えたときの記事はこちら
【2012.09.25 狙うは優勝の二文字!!】
http://hagimaro.exblog.jp/19041779/


エントリーの締め切りは、来週に迫ってきましたが、投票期間は11月16日までなので、
あと約一ヶ月ありますよ~045.gif

1日1票入れることができますので、ぜひぜひボクに投票してくださいね~040.gif

毎日投票してくれたらうれしいなぁ003.gif

投票方法の記事はこちら
【2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!】
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/



こんなに多くのお友達が参加しているってことは、グランプリを獲ったら
ヒーローになれるってことだよね~039.gif


キュピーン004.gif

ひらめきました!!

「ヒーロー」とかけまして「お友達からの手紙」と解きます001.gif



その心は・・・

必ず「へんしん(変身・返信)」するでしょう006.gif



チラッ013.gif



チラッ013.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-10-18 19:12

引っ越し完了!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

お引っ越しが無事終わりました~003.gif

まちづくり観光課のあるボクの新居「C棟」

そのお隣の環境衛生課のある「D棟」には、ボクのお友達「もらワンちゃん」が引っ越して
きました~045.gif
b0197678_1831394.jpg
【もらワンちゃんの「環境レポート」】
http://morawan.exblog.jp/
b0197678_18345140.jpg

b0197678_1835494.jpg

今度、引っ越しそばを食べに誘おうかなぁ060.gif


【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
皆さん投票ありがとうございます006.gif
ぜひ1日1票お願いします040.gif

投票方法の記事はこちら
【2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!】
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-10-16 17:55

引っ越しの日

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

本日、10月13日は引っ越しの日です045.gif

明治元年のこの日に、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に居を移したことにちなんで、
平成元年に制定されたんですよ~043.gif


このような日に「高萩市役所」でも仮設庁舎への引っ越しが行われています(明日14日まで行われます)001.gif


引っ越しの日に引っ越しって、とても良い引っ越し(?)になりそうだね006.gif


・・・ゴホン、ゴホン028.gif
さ、さて、ボクのグッズが販売されている「まちづくり観光課」はC棟の1階にお引っ越しです029.gif
b0197678_261688.jpg

b0197678_263348.jpg

b0197678_2112351.jpg

どんな風になるか楽しみだなぁ037.gif


【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
皆さん投票ありがとうございます040.gif
引き続き皆さんの熱い一票をお待ちしてます006.gif

投票方法の記事はこちら
【2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!】
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-10-13 12:06

埼玉県越谷イオンレイクタウンにて

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

10月7日(日)は「秋の4県(茨城・栃木・群馬・千葉)の
観光物産展」
におじゃましてきました~003.gif

越谷イオンレイクタウンはとっても大きいショッピングセンターなので、お店の中で道に迷ってしまいましたが、
無事にステージに到着042.gif

ステージでは、高萩の秋の魅力をいっぱいPR!
b0197678_0544326.jpg

その後は高萩のブースで花貫渓谷の紅葉のチラシなどを配ってPR!
b0197678_055737.jpg

一日中歩き回って、ちょっぴり疲れちゃったけど、とっても楽しい一日でした~072.gif


【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
ボクに清き一票をお願いします006.gif

投票方法の記事はこちら
【2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!】
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-10-13 09:13

越谷イオンレイクタウンにて秋の4県 観光と物産展

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

明日は、埼玉県越谷市のイオンレイクタウン mori 「水の広場」で開催される
「秋の4県(茨城・栃木・群馬・千葉)の観光と物産展」におじゃましてきま~す003.gif

ボクは、11時、15時、16時頃に登場する予定で~す070.gif

11時と15時には4県から駆けつけるお友達が集合するよ~035.gif


16時からは茨城県のPRタイム!!

ボクも高萩をPRしてきま~す029.gif



【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
皆さん投票ありがとうございます040.gif
引き続きよろしくお願いします006.gif

投票方法の記事はこちら
【2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!】
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-10-06 16:24

汐見滝吊り橋で癒しを

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

今日は、花貫渓谷の汐見滝吊り橋まで行ってきました~003.gif
b0197678_04396.jpg

今はまだ青葉の状態ですが、紅葉の時期は吊り橋周辺の木々が鮮やかに黄色に染まって
とてもきれいなんですよ~045.gif

約60メートルの汐見滝吊り橋

渡っていると汐見滝が見えますよ~013.gif
b0197678_0435611.jpg

マイナスイオンたっぷりで、とても癒されました~043.gif


【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
皆さんの清き一票をお待ちしています006.gif

投票方法の記事はこちら
【2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!】
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-10-05 19:43

土岳ハイキング♪

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日、10月3日は登山の日

10(と)3(ざん)の語呂合わせだからなんですよ~045.gif

なので、今日は土岳をご紹介!!

土岳は標高約600メートルの山で、山頂からは360度の大パノラマが楽しめます060.gif

なんと、冬季の天気の良い日には富士山が見えるかもしれませんよ~058.gif

b0197678_1423116.jpg
!!!

そんな土岳には、
小滝沢キャンプ場方面から約70分程時間をかけて登ってもよし
けやき平キャンプ場方面から約20分で気軽に登ってもよし

是非、これからの紅葉の季節に土岳でハイキングしてみてはどうでしょうか?


土岳・花貫渓谷のガイドマップはこちら
【2012.09.13 花貫渓谷でハイキング♪】
http://hagimaro.exblog.jp/18979804/


【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
皆さん投票ありがとうございます040.gif
1日1票お願いします006.gif

投票方法の記事はこちら
【2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!】
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-10-03 18:21

☆神無月☆

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日、ボクマネージャーの会話の中にあった話です045.gif

ボク 「今日から10月、衣替えの季節だね~001.gif

マネ 「でも、高萩市役所では、引き続き10月31日まで軽装(ノーネクタイ、半袖シャツ、その他適切な服装)で事務を行うんだよ、はぎまろ君」

ボク 「なんでですか~?」

マネ 「それは、地球温暖化対策の一環として、冷房をできるだけ使わずに節電をするためなんだよ045.gif

ボク 「あっ、クールビズってやつですね?確か高萩市役所では、クールビズの期間でも特に水曜日は、スーパークールビズで、多くの皆にボクのポロシャツを着てもらえる、とてもうれしい曜日なんだよね003.gif

b0197678_19474663.jpg
マネ 「そうだよ、さすが、はぎまろ君!!クールビズでエコライフを送ろう006.gif


【お知らせ】
ゆるキャラ(R)グランプリ2012にエントリー中!!
皆さん投票ありがとうございます040.gif
引き続き応援よろしくお願いします♪

投票方法の記事はこちら
(2012.09.19 ゆるキャラグランプリ2012!!)
http://hagimaro.exblog.jp/19009773/
[PR]
by hagimaro | 2012-10-01 18:22
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite