はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

今年一年を振り返ると本当に色々がことがありました~039.gif

色々な場所に行って、たくさんの人と出会って、お友達もたくさんできてとっても楽しい一年
でした~
003.gif

一つ一つがボクにとって大切な思い出です060.gif
b0197678_0171863.jpg

そして、今年もボクが元気に活動してこれたのも日頃から応援してくださっている皆さんのおかげです045.gif

また来年もご声援よろしくお願いします040.gif

それでは、良いお年をお迎えくださいね~072.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-12-28 17:10

汐見滝の守り石

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

皆さんは、汐見滝の守り石って知ってますか~?
b0197678_042812.jpg

花貫渓谷の汐見滝吊り橋を渡ったところにあるんですよ~056.gif

この石は、汐見滝の滝壺で揉まれて丸くなったと言われています045.gif

吊り橋を訪れた際にはこの石を撫でていってくださいね~035.gif

皆さんのココロも丸くなって、笑顔で毎日、幸せに暮らせるとボクは信じています072.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-12-28 13:32

オリジナル年賀状!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

いよいよ年の瀬が押し迫ってきましたね~013.gif

「早く年賀状の準備をしないと~」
「でも、良いテンプレートがないや~」

な~んてことよくあるよね~045.gif

そんなときは、これ006.gif
ちゃっちゃらーん060.gif

ボクのオリジナル年賀状!!
b0197678_012749.jpg

こちらの画像は高萩市HP内からダウンロードできますよ~
http://www.city.takahagi.ibaraki.jp/index.php?code=423

ぜひ、これを使ってたくさん年賀状を書いてくださいね~040.gif

あっ、もちろんボクへの年賀状も大歓迎で~す003.gif

【はぎまろへの年賀状はこちらへ】
〒318-8511
茨城県高萩市春日町3-10-16
はぎまろ 宛て

※お送りいただいた全員に「はぎまろ」から年賀状が届くよ055.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-12-27 17:58

真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪♪

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

皆さん、クリスマスはいかが過ごされましたか~??


真っ赤なお鼻のトナカイさんは~060.gif
b0197678_22323572.png

そういえば、トナカイさんってなんでお鼻が赤いのかな~??

お鼻をかみ過ぎて赤くなってしまったのかな~??

って思った方もいるのでは??


いえ、実は違うらしいです046.gif

トナカイさんのお鼻が赤いのは、鼻の毛細血管がよく発達していて赤血球が十分供給されているためであることが、オランダとノルウェーの研究チームの研究で分かったんだって~005.gif

しかも粘液腺の密度も高く、この鼻が脳の温度を適切に保つのに役立っているんだって~013.gif


すご~い038.gif

クリスマスの寒い中、ソリを引くのを頑張っているトナカイさんに感謝だねっ072.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-12-26 18:38

メリークリスマス♪♪

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、はぎまろで~す029.gif

もうすぐ、楽しいクリスマス~060.gif

そろそろ、サンタさんにプレゼントもらう準備しないとな~037.gif

大きな靴下を用意して、あとはサンタさんへのお手紙を書いてっと045.gif

ムフフ、楽しみだなぁ003.gif

良い子にしてれば、きっとサンタさんはくるよね~039.gif


ボクもサンタさんの格好をして皆のところにプレゼントを配りに行っちゃおうかな~070.gif
b0197678_1816241.jpg


でも、ボクがサンタさんの格好して、本物のサンタさんに会っちゃったら、ボクがニセモノサンタさんになっちゃうのかな??

あれれ、それともボク自身が本物のサンタさんなのかな??



むむっ、それじゃボクにプレゼントが届かないじゃないか~007.gif

ん~、分からなくなっちゃった042.gif



何はともあれ、メリークリスマス060.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-12-21 18:26

2013年2月に何かが!?

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

つ、ついにボクの一大プロジェクトが始動します038.gif

2013年2月、何かが起こる!?

何が起こるか今からすっごく楽しみで「心ここにあらず」という感じです015.gif

2月がぷるると待ち遠しいなぁ039.gif

乞うご期待!!
[PR]
by hagimaro | 2012-12-20 15:02

餅つき大会!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

12月15日(土)は、高萩駅前ヨーカドー跡地でうまるしぇが開催されました~045.gif

当日は、寒い日となりましたが、お楽しみイベントである「餅つき大会」に多くの人が参加して大盛り上がり024.gif
b0197678_17164430.jpg

みんな、ぺったんぺったんお餅をついて、ついたお餅をおいしそうに食べていました~045.gif

今年の「うまるしぇ」もとっても楽しかったなぁ001.gif

来年も「うまるしぇ」に行くぞ~070.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-12-19 17:18

幼稚園・保育園訪問!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

ここ数日、ボクは市内の幼稚園や保育園におじゃましてきました~070.gif

元気いっぱいのみんなと一緒に電車ごっこをしたり、お歌を歌ったりしました~060.gif

ボクからは「IBARAKIゆるキャラカレンダー2013」のプレゼント056.gif
b0197678_915390.jpg

b0197678_921134.jpg

みんな喜んでくれたかな~??

最後はみんなと集合写真をパシャリ072.gif
b0197678_924449.jpg

b0197678_93989.jpg

b0197678_93098.jpg

b0197678_934039.jpg

また一緒に遊ぼうね~003.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-12-19 09:05

年賀状交換しませんか?

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

今年も残すところあとわずかとなってきましたね~001.gif
みんなは、今年の目標や抱負は達成出来ましたか~034.gif
ボクは、「字が上手に書けるようになりたい」と思っていて現在特訓中です027.gif

というのも、みんなと年賀状交換055.gifしたくてがんばってるんだ~006.gif

みなさんからの年賀状をお待ちしてま~す040.gif


【はぎまろへの年賀状はこちらへ】
〒318-8511
茨城県高萩市春日町3-10-16
はぎまろ 宛て

※お送りいただいた全員に「はぎまろ」から年賀状が届くよ055.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-12-18 14:43

2012年最後のうまるしぇ

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

明日は、第3土曜日なので、うまるしぇの開催日で~す006.gif

場所・・・高萩駅前ヨーカドー跡地
時間・・・午前9時30分から午後1時

今回のお楽しみイベントは「餅つき大会」!!

ぺったん、ぺったんお餅をつくのって楽しいよね~003.gif

そして、自分でついたお餅を食べるのは、また格別のおいしさ045.gif

お餅にきなこをまぶしたり、あんこをつけたり、しょうゆをかけて海苔をまいたり、
色々なおいしい食べ方があってどうやって食べようか迷っちゃう039.gif


む~、食べ過ぎて太らないように注意しないと・・・042.gif
[PR]
by hagimaro | 2012-12-14 18:19
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite