はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いないいないばー♪

こんにちは、はぎまろで~す006.gif


今日は、良いお天気で
        とってもいい気持ちだなぁ058.gif058.gif


永寿堂にお仕事で、いってきました!!
やっぱり、お店の中もひな祭り色になっていました012.gif072.gif

b0197678_1665790.jpg




おーいみんな071.gif  ボクはここだよみんな~おーい   
 
b0197678_1672785.jpg




正解は・・・・  ここでした026.gif  てへぺろ

b0197678_1682290.jpg



みんな~ボクのこと見つけられたかな??
[PR]
by hagimaro | 2013-02-28 16:12

桃の館♪

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今、高萩市内で『第5回、手作りひな人形まつり』が開催されています。
そこで、桃の館 穂積家住宅に行ってきました029.gif


b0197678_11562563.jpg



中に入ると、こんな感じで、和の癒しの空間です012.gif  
b0197678_11571514.jpg



玄関で、お雛様たちのお出迎え016.gifなんか、のほほーんってするね043.gif
b0197678_1158898.jpg



他にも市内には、お雛様を展示しているお店などがあるよー060.gif
ぜひ、お雛様を見に遊びにきてね006.gif070.gif


b0197678_136534.jpg

[PR]
by hagimaro | 2013-02-27 11:59

花貫川で鮭の放流

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

昨日は、花貫川で鮭の放流を行いました~003.gif

川魚の放流活動や花貫川の環境美化活動に取り組む市民グループ「花貫川清流の里づくり会」の皆さんの指導のもと、秋山小学校3年生と秋山幼稚園の園児の皆さんと一緒に鮭の稚魚を放流しました~006.gif
b0197678_9571344.jpg
皆さん、真剣なまなざしで鮭についてのお話を聞いています045.gif
b0197678_9555661.jpg
放流した稚魚はこのくらいのサイズです001.gif
皆大きくなって欲しいな~060.gif
b0197678_959288.jpg
数年後にたくさんの稚魚が無事に成長して花貫川に戻ってきてくれたらうれしいなぁという思いで放流しました~039.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-02-27 10:04

こんにちは♪

こんにちは、はぎまろで~す006.gif


ボクはここ最近、マイブームがあるんだ~037.gif 
それはね、 『もらわんちゃんのブログ』 を見ることだよ060.gif012.gif

b0197678_15575544.gif



とっても、勉強になるし、面白いからみんなも覗いてみてね016.gif

それから先日、テレビをみていたら
千葉出身のゆるキャラで 梨の妖精、  『ふなっしー』 がテレビにでてて、
なぜかボクも妖精だから、ちょっと親近間がわいちゃったよ016.gif


あの華麗なダンスとダイナミックジャンプ・・・ボクもできるかなぁ??013.gif
みんな~チェックしてみてね003.gif053.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-02-25 15:11

2013いばらきの春観光キャンペーン

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

2月17日(日)は埼玉県羽生市のイオンモール羽生で開催された「2013いばらきの春観光キャンペーン」に参加してきました~070.gif
b0197678_2034262.jpg

イベントは16日(土)、17日(日)の二日間行われました~045.gif

今回は春のキャンペーンなので、高萩の春をPR060.gif

2月17日(日)から3月3日(日)まで開催される「第5回手作りひな人形まつり」や、桜まつり花貫渓谷の新緑などをご紹介056.gif
b0197678_2031786.jpg

春の高萩にも多くの方が訪れてくれたらうれしいなぁ039.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-02-22 15:12

笠間

こんにちは、はぎまろで~す029.gif


先日、2/11(祝・月)に開催されていた 『ご当地グルメサミットin笠間』 に行ってきた時の写真です016.gif016.gif
たくさんのお友達に会えてとても嬉しかったよ012.gif

ステージに立ってボクは,
高萩の観光とか絵本(ココロがぷるる)のPRをしてきました。
b0197678_9305976.jpg



ステージに上がる前はすごい緊張しちゃったよ042.gif
b0197678_9292346.jpg
 



でもたくさんのお友達、そして、 『頑張れ~』って声を掛けてくれた方や『同じ高萩出身だよ~』という言葉に元気と勇気をたくさんもらいました。
みんな~ありがとう016.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-02-21 16:32

灯りをつけましょぼんぼりに~♪

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

毎月第3土曜日恒例の、青空市『高萩うまるしぇ』 

折り紙お雛様をやすんでっ亭に飾っちゃおう!!が開催されました003.gif



みんな折り紙お様雛を一生懸命作ってくれたよ016.gif

b0197678_1343068.jpg


完成した作品は、2/17(日)から3/3(日)まで『高萩やすんでっ亭』に展示されているよ~012.gif(毎週木曜日は定休日となります)
 
b0197678_13445423.jpg


ボクのお雛様もいるよ~010.gif
b0197678_1345837.jpg



みんな遊びに来てね~029.gif

『高萩やすんでっ亭案内地図↓』 
b0197678_14105735.jpg

[PR]
by hagimaro | 2013-02-21 13:49

平成25年茨城県人会連合会 新年賀詞交歓会 vol.4

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日も前回に引き続き、「平成25年茨城県人会連合会 新年賀詞交歓会」で一緒に写真撮影した茨城県出身の著名人の方をご紹介029.gif
b0197678_1085744.jpg

水戸の梅大使のお二人で~す072.gif

きらびやかなお二人に囲まれて、とってもうれしぃ016.gif

お二人を含めた水戸の梅大使には、偕楽園と弘道館公園で明日2月20日(水)から3月31日(日)の期間開催される「第117回水戸の梅まつり」でお会いすることができるんですって~013.gif

ボクも今度遊びに行きますね~045.gif



今回をもって「平成25年茨城県人会連合会 新年賀詞交歓会」で一緒に写真撮影した茨城県出身の著名人の方々の紹介を終わりにします038.gif

皆さん、ありがとうございました~040.gif
今年も皆で力を合わせて茨城を盛り上げていきましょう070.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-02-19 19:19

平成25年茨城県人会連合会 新年賀詞交歓会 vol.3

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

前回に引き続き、茨城県出身の著名人の方と一緒に写真を撮っていただいたのでご紹介しま~す060.gif

b0197678_22105714.jpg

いばらき大使の雅山さんで~す072.gif

水戸市出身で現役大相撲力士の雅山さん


体が大きくてすごい迫力005.gif

一緒にいてボクもなんだかパワーが湧いてきた感じがしました~066.gif


茨城県出身の著名人のご紹介はまた次回に続きま~す056.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-02-15 19:13

平成25年茨城県人会連合会 新年賀詞交歓会 vol.2

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日は「平成25年茨城県人会連合会 新年賀詞交歓会」で茨城県出身の著名人の方々と一緒に写真を撮っていただいたのでご紹介しま~す060.gif

b0197678_2242732.jpg

いばらき大使の大至さんで~す072.gif

日立市出身で元大相撲力士の大至さん

力士時代から甚句歌手として、全国各地で唄ってきましたが、
現在は相撲甚句はもとよりライブ、ミュージカルまでこなすマルチ歌手として活動しているんですよ~045.gif

すご~い005.gif


茨城県出身の著名人のご紹介は次回に続きま~す035.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-02-15 12:39
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite