はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

~5月の予定~


こんにちは、はぎまろで~す029.gif


日本ふしぎ発見!まほろばの旅
 『常陸国風土記』 勅撰1300年記念事業071.gif
b0197678_14231756.jpg



 記念祭

場所: 高萩市さくら宇宙公園  両日

日付: 平成25年 5月3日(金)~5月4日(土)
        (10:00~16:00)


 記念コンサート

場所: 高萩市文化会館  5/3のみ

日付: 平成25年、5月3日(金)
          (17:30~)



みなさん、気になったらクリックを!!ウェブを見てね

         ↓ ↓ ↓

      http://fudokisai2013.com/





  
[PR]
by hagimaro | 2013-03-29 14:37

今日は、暖かいね~♪

こんにちは、はぎまろで~す006.gif


今日は、さくら祭の準備でボクのマネージャーも大忙し!!037.gifボクもお手伝いしなくっちゃ!!044.gif049.gif

桜の開花状況は、2~3日前から、ようやく蕾が膨らんで、咲き始めてきました016.gif


が来た~ が来た~

どこに来た~

山にきた~ 里にきた~

高萩にもきた~056.gif016.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-03-28 11:07

『高萩 桜まつり』日付けの訂正・・・

こんにちは、はぎまろで~す029.gif


皆様に、高萩 桜まつりの訂正の連絡です。。040.gif040.gif040.gif



4月14日予定だった、高萩 桜まつりが、変更になりました。

今年は暖かい気候などの影響で、例年よりも、さくらの見頃が早くなりそうです。
また、それに合わせて、お祭りのほうも変更となりますので、よろしくお願いいたします。


4/14(日) → 4/7(日)  10時~ 変更になりました。
049.gif琴・野点灯のイベント開催

また、同時開催だった公開天文台は、4/14(日)のままです。049.gif




ぜひ、みんな高萩の桜を見に来てください016.gif056.gif
b0197678_1528785.jpg

[PR]
by hagimaro | 2013-03-26 14:16

今日は、ちょっと寒いね~

こんにちは、はぎまろで~す029.gif




もう少しで、3月が終わっちゃうね013.gif

そして、4月から・・・新しい新年度の始まり、
ピカピカのランドセル背負ってなれない道を一生懸命、歩いて学校にいく人、真新しい制服をきてケータイも買って友達をたくさん作ろうとしている人や、新しいスーツに袖を通して新社会人になる人、それぞれ新しい環境で不安や緊張はあるけれど、がんばっていこう006.gif066.gif


新生活にいかかでしょうか029.gif


『爺杉万年筆・ボールペン・シャーペン』

使い込むほどにツヤが増す味わい深い逸品です029.gif

b0197678_1426813.jpg



ボクも、頑張ります040.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-03-25 14:40

高萩のさくら~情報~♪


こんにちは、はぎまろで~す037.gif



高萩市さくら宇宙公園の『さくら』は、こんな感じです056.gif056.gif056.gif

b0197678_15595225.jpg

[PR]
by hagimaro | 2013-03-22 16:06

2013年春・初夏の ~いばらきよいとこプラン~

こんにちは、はぎまろで~す006.gif


『バスで巡る高萩市オススメ体験ツアー』

JR東日本の特別企画 『ワンデープランINいばらき』 今回のバスで巡る高萩市お薦め体験ツアーは・・・




風土de Food
~風土を学びFoodで楽しむ~





b0197678_1359204.jpg

  

ということで、
新緑の高萩市を感じに来てみてはいかがでしょうか070.gif070.gif









詳しくは、こちらへ006.gif

↓ ↓ ↓

http://www.ibarakiguide.jp/
[PR]
by hagimaro | 2013-03-22 13:57

春の予感♪

こんにちは、はぎまろで~す037.gif

みんなは、春分の日祝日は何していたかな??
ボクは、良いお天気だったから、お散歩したりして過ごしたよ~056.gif013.gif


~春分(祝日)の日とは??~

昼と夜の長さがほぼ等しくなる日(約半年後にも同じように秋分がやってきます)。
春分を境に昼のほうが夜よりも長くなっていくため「暑さ寒さも彼岸まで」といわれ、昔は春の訪れを祝う日でもありました。『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』として「春分の日」が国民の祝日になっています。また、別名「彼岸の中日(ひがんのちゅうにち)」といい、春分や秋分の前後にお墓まいりをする風習があるんだって~029.gif072.gif


本当に、季節は、だね~056.gif
b0197678_1340394.jpg




でも、風が・・・強い~~ (´・ω・)ゞ
[PR]
by hagimaro | 2013-03-21 13:49

さくら~ さくら~

こんにちは、はぎまろで~す016.gif


ここ最近、ポカポカしてきて、らしくなってきたね006.gif056.gif夜、寝るときに、毛布とか使わなくても大丈夫になってきたし!037.gif
第12回 高萩  『桜まつり』  ポスターを発見!!071.gif

b0197678_1716132.jpg



 「イベントのご案内」
○日付  4月14日(日)  桜まつり
○時間  10:00~15:00
○会場 さくら宇宙公園(高萩市衛星通信記念公園)



 「同時開催イベント」
○日時  4月14日(日)   公開天文台 
○時間  10:00~16:00
○会場 茨城大学宇宙科学教育研究センター(さくら宇宙公園内)




さくらが咲いたら、お花見したいな~  でもボクは、より団子かも 026.gif049.gifえへへ

b0197678_17165618.jpg

[PR]
by hagimaro | 2013-03-19 14:26

みとちゃんとデート♪♪

こんにちは、はぎまろで~す026.gif


昨日17日は待ちに待った、みとちゃんとデート日で、水戸の偕楽園に会いに行ってきました016.gif

梅の花が綺麗な場所で、待ち合わせ、、、
みとちゃんは、とても可愛くて、ドキドキしちゃった~053.gif

手も繋いじゃった012.gif  ドキドキ
b0197678_1350031.jpg


仲良くなった記念に写真撮影060.gif
b0197678_13505723.jpg



今度は、ボクがみとちゃんを高萩でエスコートするよ~013.gif053.gif
b0197678_13515791.jpg

[PR]
by hagimaro | 2013-03-18 14:29

うまるしぇー行ってきたよ♪

こんにちは、はぎまろで~す006.gif


先日、3月16日(土)毎月第3土曜日恒例、青空市高萩うまるしぇ に行ってきたよ 070.gif



10:00~
『Tre colori』(トリコローリ)癒される演奏と、すごく優しい歌声にみんなうっとり~029.gif
b0197678_1362537.jpg


10:30~
『紙芝居』ココロがぷるるでは、ボクも参加したよ~012.gif    みんな楽しめたかなぁ~??037.gif
b0197678_1335272.jpg



11:00~
『モアナ・ラニ』フラダンスショー  みんなとってもかっこいい~012.gif016.gif 
b0197678_1344257.jpg


バルーンアーティスト‘U坊’さんもきてくれて、
風船を使って、鉄砲や花、剣や動物など作ってくれたり、


くるくる ダーツスナッグゴルフ体験が楽しめたりと、
みんなの笑顔がたくさんみれてボクはとっても幸せな1日でした~049.gif016.gif

みんな、ありがとう012.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-03-18 11:56
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite