はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第29回ばんどうホコテン

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

5月25日(土)は、坂東市岩井商店街内で、第29回ばんどうホコテン 筑波銀行地域復興支援プロジェクト『あゆみ』共催企画茨城物産展が開催されま~す006.gif

時間:午後3時~午後8時

県内各地からお店が集結するので、県内のおいしい物産が一度に味わえるのが魅力的ですね~072.gif
ボクも参加しますので、見かけたら声をかけてくださいね~013.gif

撮影会も開いちゃいますよ~003.gif

今から鏡の前でカッコいいポーズの練習をしないとね004.gif

それから、今回坂東市で新しいお友達に会えると聞いたので、当日がとっても楽しみなんだぁ070.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-05-23 13:37

自然豊かな景色を眺めながらのキャンプ!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

昨日はちょっと寒いくらいだったのに、今日は打って変って日中とても暖かくなりました~003.gif

暖かかったり寒かったり気温の変化で、皆さん体調を崩さないように注意してくださいね~045.gif

ボクは元気いっぱいで、今日はけやき平キャンプ場まで行ってきましたよ~070.gif

このキャンプ場の魅力は涼しくて静かなところ056.gif

そして、景色がとってもいいんですよ~058.gif
b0197678_023323.jpg

またこのキャンプ場から標高599.7mの土岳山頂まで約20分で登れるんです005.gif

山頂では、360度の大パノラマが楽しめますので、けやき平キャンプ場でキャンプをするときは、土岳にも登ってみてくださいね~060.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-05-14 18:26

『常陸国風土記』勅撰1300年記念事業

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

5月3日(金)・4日(土)の二日間、日本ふしぎ発見!まほろばの旅『常陸国風土記』勅撰1300年記念
事業が開催されました~038.gif

高萩市のさくら宇宙公園にて行われた記念祭にもちろんボクも参加してきました~070.gif

飲食ブースやステージイベントが充実していて、風土記をコンセプトとした様々な催しが行われ、
ボクも大満足の二日間060.gif



特に、4日(土)はとってもうれしいことがあったんですよ~024.gif

3月17日に水戸の偕楽園で一度デートした「みとちゃん」を今度はボクが高萩に招待して、風土記のイベントを一緒に見て回ったんだ~016.gif
b0197678_13303255.jpg

その後、各地からかけつけてくれたお友達と一緒にステージを
盛り上げて、
最後には、お友達と一緒にみとちゃんにプレゼントを渡したんだ~045.gif
b0197678_13304291.jpg
喜んでくれたかな~039.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-05-13 13:29

新緑の花貫渓谷

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日はポカポカお天気で気持ちがいいので、花貫渓谷までお散歩に行ってきました~070.gif
b0197678_12301545.jpg

花貫川のせせらぎを聞きながら、青々とした新緑に囲まれた中をお散歩したら気分がスッキリ056.gif

汐見滝吊り橋を渡って、汐見滝を眺めてみると、エメラルドグリーンに輝く滝壺がとってもきれい072.gif
b0197678_12292349.jpg

紅葉の時期が美しい花貫渓谷、だけど新緑の時期もまた一味違って素敵
ですよ~
016.gif

爽やかな緑溢れる季節、是非花貫渓谷でハイキングをしてみてくださいね~045.gif

きっと気分がリフレッシュできますよ~060.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-05-10 17:09

復興ポロシャツ(青・白・オレンジ)と帽子が低価格に・・・

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

風薫る爽やかな5月を迎え、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

これから暖かくなってきたら、ポロシャツが大活躍ですよね049.gif

今年はボクの復興ポロシャツにライトピンク・ピンクの2色が加わり、現在は合計5色のバリエーションがあります045.gif

ここで皆さんにお得なお知らせです034.gif

昨年作成した青・白と一昨年作成したオレンジの復興ポロシャツの販売価格が1,500円から1,000円に下がりました013.gif
(ライトピンク・ピンクの価格は1,500円)
在庫が少なく、サイズも限定されてしまいますが、お得ですよ~006.gif

青・・・S、LL
白・・・S、M、L、LL
オレンジ・・・Lのみ

帽子も1,500円から1,000円に価格が下がりましたので、この機会に是非お買い求めくださいね~040.gif

詳しくはこちら
(グッズの写真が見れます)

【販売先・お問合せ先】
高萩市まちづくり観光課
(市役所仮設庁舎C棟1階)
TEL0293-23-7316
[PR]
by hagimaro | 2013-05-08 19:15

グリーンフェスタ高萩

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

先日、高萩市民体育館で行われた女子ミニバスケットボール強化練習試合「グリーンフェスタ高萩」にお邪魔させてもらいました~003.gif

全8チームが参加して、試合が始まると会場はすぐに熱気に包まれました~070.gif

皆一生懸命プレーするかっこいい姿を見て、ボクも思わず応援に熱が入る066.gif

皆たくさんシュート決めてたけど、シュートって決まったら気持ちいいんだろうな~039.gif

実はボク、リングまでボールが届かないんだ・・・008.gif

練習は大事だね049.gif

b0197678_23394876.jpg

朝早くから夕方までハードスケジュールだったけど、参加した皆さんお疲れ様でした~072.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-05-07 17:50

「茨城の食 王座決定戦」 結果はいかに!?

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

4月28日(日)・29日(月)に開催された「茨城の食 王座決定戦」058.gif

ボクも4月28日(日)の主食部門に行ってきました~070.gif

会場(つくば市役所駐車場)に到着するやいなやおいしそうな匂いが漂ってきましたよ~037.gif
b0197678_14581558.jpg
どれが美味しそうですか~??
パンフレットの写真を眺めてるだけで楽しいね003.gif

ステージイベントもいっぱいあって面白かった045.gif

参戦店舗PRタイムでは、ボクもステージに上げてもらい高萩市から出場したたべ処のみ処 寿々本(すずもと)さん「高萩みそ豚丼」を一緒にPR!!
b0197678_1459990.jpg

また、県内のお友達がステージへ登壇し、それぞれの市町村をPRする時間もあったので、ボクは2回もステージに上がっちゃっいました~060.gif
b0197678_14592155.jpg
高萩市をPR!PR!

そして、いよいよ結果発表013.gif
b0197678_14592312.jpg

みんなステージ前に集合035.gif
緊張感が伝わってくるな~042.gif

じゃかじゃかじゃかじゃーん

主食部門(34店舗)

第3位  No.6   朝日堂さん(大洗地区)の「コラーゲンたっぷり塩ホルモンうどん」

第2位  No.29  幸楽さん(坂東地区)の「とろ~りチーズのイタリアン風 スティックギョーザ」

第1位  No.17  ヨシムラミート(つくば地区)さんの「幻の飯村和牛・焼肉ブラック」


おめでとうございま~す038.gif
b0197678_150295.jpg

ボクもたくさん食べれてPRできて大満足でした~072.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-05-07 12:53
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite