はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏至の日ライトダウンキャンペーン

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

今日は、夏至ですね039.gif
一年中で一番昼が長い日なんですよ~045.gif

そんな日にボクからお願いです040.gif

今年も地球温暖化防止対策の一環として、恒例となっている環境省のライトダウンキャン
ペーン
が実施されます056.gif

6月21日(夏至の日)と7月7日(七夕)の両日の夜8時から10時までの2時間出来るだけライトアップ施設や各家庭のあかりのライトダウンをしようという取組みです072.gif

「でんきを消す夜。地球を想う夜が、ちょっとステキになりますように。」

ボクも実施します006.gif
御協力よろしくお願いします040.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-06-21 13:37

「いばキラTV Station」に出演!!

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

皆さんはいばキラTVを知っていますか~??

いばキラTVでは県内のニュースや地域の話題などの情報をパソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴できるインターネットテレビとして無料配信しているんですよ~045.gif

今日、いばキラTVの番組「いばキラTV Station」(16:55~18:00)内において、新緑の花貫渓谷など高萩市の夏の観光情報が放送されるんですよ~038.gif

ボクも出演しているので、是非皆さんご覧くださいね~029.gif



また、その他高萩市の動画もオンデマンド配信されてますので、ホームページを覗いてみてくださいね~013.gif
http://ibakira.tv/
(番組表→オンデマンド→市町村等チャンネルで確認できます)


それから、御自身で撮影されたオリジナル動画の投稿もできるということなので、皆さんも高萩に関する動画をぜひぜひ投稿してくださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-06-21 09:27

「ハートネットTV 公開すこやか長寿」に出演!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今日は、皆さんにお知らせがありますよ~013.gif

高萩市文化会館で収録したNHKEテレのハートネットTV公開すこやか
長寿
が、6月20日(木)午後8時から放送されま~す038.gif
(再放送:6月27日(木)午後1時5分から)

ゲストにタレントの山田邦子さんを迎え、地元ご長寿代表の石安太郎さん、登喜さん夫妻から長寿の秘訣を伺うという番組045.gif

なんと、ボクも登場しちゃいますよ072.gif

番組後半では振り付け師の南流石さんが、健康体操ココロからダンスをご紹介070.gif

皆さんも是非この番組を見て健康法を実践してみてくださいね~040.gif
そして、ボクの活躍にもご注目くださいね~037.gif

番組ホームページはこちら
[PR]
by hagimaro | 2013-06-17 18:44

シャボン玉で遊ぼう!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

今年は例年より早い梅雨入りみたいですが、一向に雨が降らなくて、ここ数日やっと梅雨らしい天気に
なってきましたね~005.gif

雨の日が続いていて、なかなかお外で遊べないのが残念…025.gif

特に明日は土曜日013.gif
どこかにお出かけしたい気分ですよね~003.gif

お出かけスポットは、高萩駅前ヨーカドー跡地に決定!
なぜかって??

だって、明日は第3土曜日だから「うまるしぇ」が開催されるんですよ~024.gif
時間・・・午前9時30分から午後1時


明日のイベントは「シャボン玉で遊ぼう!」

お外で思いっきり大きなシャボン玉を作って飛ばした~い060.gif

晴れるといいなぁ058.gif
てるてる坊主作ってから寝ようかな039.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-06-14 16:57

坂東市の新しいお友達!!

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

5月25日(土)は、坂東市岩井商店街内で開催された第29回ばんどうホコテン 筑波銀行地域復興支援プロジェクト『あゆみ』共催企画茨城物産展に行ってきました~045.gif

県内各地から自慢の物産が集まっていて、会場からはおいしそうな匂いが・・・013.gif
b0197678_12571029.jpg

どれも美味しそうで、何を食べていいか分からなくなっちゃった~042.gif


ステージでは、県内のお友達が集まって、坂東市の新しいお友達
「将門くん」を応援しました~024.gif
b0197678_12553345.jpg


将門くんと一緒に写真を撮れなかったのが残念・・・


『ばんどうホコテン』は今回だけのイベントではなく、毎月第4土曜日(7月と11月を除く)に
開催されているので、また遊びに行けたらいいな~039.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-06-04 12:56
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite