はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なかひまわりフェスティバル2013!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

8月24日(土)は、那珂総合公園で開催された「なかひまわりフェスティバル2013」に参加してきました~029.gif
b0197678_12403520.jpg

b0197678_12402175.jpg
会場にはたくさんの出店が並んでいて、何を食べようか迷っちゃうくらい042.gif
やっぱり暑い日はかき氷が食べたいよね~045.gif
b0197678_12411564.jpg
そして、ステージイベントも盛りだくさん070.gif
ボクもステージに上がって、夏から秋にかけての高萩市の魅力をPR
しました060.gif
b0197678_12414225.jpg

最後は皆で記念撮影をパシャリ035.gif
b0197678_1241232.jpg


また、会場の近くにある「ひまわり畑」では約25万本のひまわりが一面に広がっていてボクの心を癒してくれました~043.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-08-29 09:03

北茨城市の新しいお友達!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

8月18日(日)にJR常磐線磯原駅周辺で開催された第6回北茨城市民夏まつり058.gif
ボクも参加してきました~070.gif

会場周辺を歩いていると多くの方に声をかけてもらいました035.gif
b0197678_049910.jpg

そして、ステージでは北茨城市の新しいお友達「こうちゃん」がデビュー(写真一番左)038.gif
b0197678_051810.jpg
ボクもステージに登壇し、他のお友達と一緒に「こうちゃん」を応援072.gif
b0197678_0511029.jpg
これからよろしくね~051.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-08-25 11:13

平成25年度高萩海水浴場終了のお知らせ

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

立秋を過ぎても日中はなかなかの暑さですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか~?
ボクは暑さに負けずに元気いっぱいです066.gif

さて、今年度の高萩海水浴場は8月18日(日)をもって終了しました~072.gif
たくさんの方が高萩の海へ遊びに来てくれてボクとってもうれしいんだぁ001.gif

そして今年もライフセーバーの方々の監視活動のおかげで、高萩海水浴場で安心して海水浴を楽しむことができました056.gif
b0197678_111951.jpg
ライフセーバーの皆さんありがとうございました040.gif
b0197678_1114021.jpg

ボクにとっても今年も「高萩の海」で素敵な思い出ができました003.gif

また来年も、白砂の海「高萩海水浴場」へ遊びに行こ~060.gif066.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-08-23 18:24

第6回北茨城市民夏まつりに登場!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

明日8月18日(日)は、JR常磐線磯原駅周辺で、第6回北茨城市民夏まつりが開催されま~す038.gif

時間:午前10時~午後8時30分

本場フラガール公演や大洗高校マ-チングバンドなどたくさんの催しものが行われ、午後6時30分からは、祭りの醍醐味の北茨城市民音頭にのせた「市民踊り」、午後8時からフィナーレの花火が盛大に打ち上げられるんだって072.gif

それから、今回の祭りで、北茨城市の新しいお友達がデビューすると聞いたので、ボクも応援に行ってきます035.gif

新しいお友達に会えるから今からドキドキ、ワクワク016.gif

今日は眠れないかもしれないや025.gif
b0197678_031124.jpg

[PR]
by hagimaro | 2013-08-17 11:14

8月のうまるしぇは大きい!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

明日は第3土曜日058.gif

ということは、「うまるしぇ」の開催日で~す060.gif
会場:イトーヨーカドー跡地
時間:9:30~13:00

今月は午前10時から参加費無料「スイカ割り」イベントが行われるんですよ~035.gif

数に限りがあるみたいなので、早い者勝ちだね013.gif


そして、なんと明日は「うまるしぇ」の夜版「夜まるしぇ」も開催されるんです045.gif
会場:イトーヨーカドー跡地
時間:17:00~21:40
b0197678_1473878.jpg

ヒップホップダンスやフラダンスショーなどのステージイベントも行われるほか、
18時からは「キャンドルナイト2013」も開催038.gif

皆でキャンドルの灯をつないで、巨大な文字を作るんですよ~072.gif

どんな文字が浮かび上がるか楽しみですね~039.gif


さらに、高萩まちなかドリンクラリーも同時開催しちゃいます068.gif
b0197678_1465229.jpg

ボクも色んなお店を回ってスタンプを5つ集めて豪華景品をゲットしちゃうぞ~066.gif
まぁ、ボクはまだお酒は飲めないからソフトドリンクなんですけどね001.gif
スイーツとかもおつまみとして出しているお店があるからボクはそのお店を探そうかな060.gif


皆さんも是非ご参加くださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-08-16 15:57

万緑の山!!花貫渓谷

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

昨日に引き続き今日も夏を涼しく過ごせる場所をご紹介045.gif

さて、どこに行くか??



そう!山でしょ!!

高萩海水浴場で海水浴を楽しんだ後に花貫渓谷で森林浴を楽しむのも贅沢な一日の過ごし方ですよ~038.gif

ちなみに皆さんは夏休みを利用してどこかでキャンプをしたりしましたか??
今年の夏、ボクは花貫渓谷の上流部に位置する小滝沢キャンプ場でキャンプをしました~058.gif
花貫川の渓流に沿ったキャンプ場なので、川遊びをしながらキャンプを満喫060.gif
b0197678_15413274.jpg
マイナスイオンたっぷりで清々しい~043.gif

夜になれば自然に囲まれた中でキラキラと輝く満点の星空を眺めてみるのを夏の醍醐味ですね072.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-08-13 18:35

白砂の海!!高萩海水浴場

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

暑い日が続いていますね~042.gif

ところで皆さん夏を満喫していますか??034.gif
暑いからといってエアコンの効いた部屋の中に閉じこもってちゃダメですよ~034.gif
夏こそアウトドアで涼まなくっちゃ058.gif


さて、どこに行くか??



そう!海でしょ!!

やっぱり夏は海水浴ですね~049.gif

白砂の高萩海水浴場で夏の思い出を作りましょ~003.gif
b0197678_147455.jpg

高萩海水浴場は8月18日(日)までオープンしているので、まだ行ったことない方も
ぜひぜひ一度遊びに来てみてくださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-08-12 19:17

夏の夜空に・・・

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

毎年、夏の夜空を彩るペルセウス座流星群072.gif

今年は、8月12日の深夜から13日未明にかけて観測のピークを迎えるんだそうです013.gif

ペルセウス座流星群は、とても観察しやすい流星群で、1月の「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」と
並んで三大流星群と呼ばれているんだって~001.gif


虫の声や風鈴の音色を聞きながら夏の夜空を眺めるのも素敵ですね~056.gif

皆で夏の夜空を見上げましょう060.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-08-12 13:51

第43回高萩まつり!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

最近暑くなってきましたね~042.gif
皆さんは夏風邪とか大丈夫ですか~??

過日、7月27日(土)・28日(日)には高萩駅前通りを中心に第43回高萩まつり
開催されました~003.gif

ボクももちろん参加しましたよ~071.gif
b0197678_1293562.jpg
色々な催しものを見れてとっても楽しい夏の思い出になりました~060.gif
b0197678_131213.jpg


友好都市の飯能市からは「よさこい飯能乱舞」さんが出演して大迫力の踊りを披露072.gif
b0197678_13125100.jpg


お祭りの代名詞とも言える神輿渡御!!力強い掛け声で会場が熱気に包まれました066.gif
b0197678_1311334.jpg


各地区の新築した山車にもご注目!!お囃子の音色が響き渡りました024.gif
b0197678_1312028.jpg


そしてそして、約800人が高萩市民ばやしに合せて流し踊りを披露070.gif
b0197678_132373.jpg

b0197678_1315178.jpg

26団体の中から見事総合グランプリに選ばれた
「オーシャンダンス」さん


総合準グランプリの
「いつまでも仲間と輝いていたいシャインズ」
さん


おめでとうございます038.gif

そして、27日(土)の夜には、夏の風物詩の花火056.gif
b0197678_132592.jpg


たっぷり高萩まつりを堪能できた二日間、ボクも大満足でした~003.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-08-07 18:25
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite