はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

見つかっちゃった~!!~その7~

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

またしても発見情報が寄せられました~055.gif

ボクの後ろに隠れて、照れてるのかな~037.gif

b0197678_10303567.jpg


いつも、ボクの事を応援してくれてるんだって~024.gifこれからも応援してね~006.gif


この場所でもたくさんの人に出会えたし、ちょっと色々なところにお出かけしたから「ひとやすみ出来る場所」に行こうかな~060.gif


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
はぎまろ石像を発見した方はこちらをクリック060.gif
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
[PR]
by hagimaro | 2013-11-29 16:23

シェイクアウト訓練実施!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

今日、11月29日(金)は緊急地震速報の訓練放送午前10時15分から全国的に行われました045.gif
高萩市でも防災行政無線等の訓練放送とシェイクアウト訓練を行い、ボクも訓練に挑戦013.gif


シェイクアウト訓練は、その場で気軽に実施できる訓練で、訓練放送に合わせて、3つの安全行動をその場で約1分間行うというものなんです005.gif
b0197678_10593880.jpg


ボクも放送を聞いて皆と一緒にすぐに自分の身を守るように行動しました~049.gif
b0197678_1101197.jpg

地震はいつ起こるか分からないから普段からこのような訓練をしておくことが大事ですね~006.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-11-29 10:56

見つかっちゃった~!!~その6~

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

今回、ボクを発見してくれた男の子は、なんと期間限定の古民家レストランおいしぃ~ハンバーグセット食べてきたところなんだって~003.gif

b0197678_1354189.jpg


うらやましぃ~な~011.gif

12月1日(日)まで期間限定らしいので、まだ来たことのない方ももう一度食べたいと思った方もお早めに~040.gif

んん~、そろそろボクも違うところに行こうかな~023.gif

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
はぎまろ石像を発見した方はこちらをクリック060.gif
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
[PR]
by hagimaro | 2013-11-28 13:58

ココロがぷるる

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

今日は「ココロがぷるる」したエピソードをご紹介しま~す040.gif

秋の行楽シーズンでにぎわう汐見滝吊り橋にいるボクにココロ優しいどなたかが、温かな(暖かな)プレゼントをくれました~056.gif

b0197678_14214161.jpg


首元にモコモコっとしたマフラーを巻いてくれたんで~す058.gif

「寒くなってきたから」との思いで巻いてくれたのかな~?012.gif

ココロ優しい方のおかげでボク「はぎまろ」はカゼもひかずにガンバレま~す006.gif

マフラーをしてくれた方、ホント~にありがとうございました~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-11-28 12:00

見つかっちゃった~!!~その5~

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

今、茅葺き屋根が特徴的な建物に遊びに来ているんですが、ボクとしたことが、高萩駅に忘れ物をしてきちゃったみたいなんだぁ008.gif

ちょっと高萩駅まで戻って忘れ物を探していたら、またまた見つかっちゃったぁ~055.gif
b0197678_158265.jpg

今回は、JR東日本水戸支社「ムコナくん」が高萩駅に遊びに来ていてバッタリ013.gif

偶然出会ったお友達と意気投合して、たくさんおしゃべりしちゃったぁ035.gif

ムコナくんと一緒に遊んだら、お腹がすいてきちゃったなぁ012.gif

12月1日までオープンしている古民家レストランまで再び戻ってお食事してこよ~っと006.gif




☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
はぎまろ石像を発見した方はこちらをクリック060.gif
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
[PR]
by hagimaro | 2013-11-26 14:42

見つかっちゃった~!!~その4~

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

今回は、紅葉とてもキレイ「汐見滝吊り橋(花貫渓谷)」にいたボクを発見してパシャリ038.gif

b0197678_2059302.jpg


ボクのことをとっても大好きな5歳の男の子だそうで~す024.gif

これからも、応援してね~006.gif


そ~いえば、何やら、期間限定古い歴史的な建物で、おいしい料理が食べられるところがあるみたいだから、食欲のを楽しみに行ってみようかな~と思ってます067.gif


みなさん!!放浪しているボクを探してボクと一緒に写真をとってね!!006.gif

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
はぎまろ石像を発見した方はこちらをクリック060.gif
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
[PR]
by hagimaro | 2013-11-19 20:59

産業祭でアイドルのみんなも登場!!

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

16日(土)・17日(日)に「高萩市復興産業祭」が盛大に開催されました~006.gif
ボクの大好きな高萩市にたくさんの人が来てくれてとってもうれし~003.gif040.gif

そして、このイベントを盛り上げてくれたアキバオンステージとってもかわいくて最高のパフォーマンスを魅せてくれてホントにありがと~006.gif

b0197678_20325426.jpg

[PR]
by hagimaro | 2013-11-17 15:15

見つかっちゃった~!!~その3~

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

またまた、見つかっちゃったみた~い055.gif

アレレッ013.gif 
この人のこのカッコは・・・034.gif
b0197678_22552292.jpg


そうなんで~す006.gif
以前言っていたちまたのウワサで、なにやら高萩市のどこかで013.gif
通勤や通学で利用しているみんなの気持ちを「今日もがんばるぞ!!」そして「今日も一日お疲れさまでした」って感じに、これまでと違ったメロディー060.gifを流してる場所とは・・・
高萩駅
だったんで~す024.gif

みんなに見つかっちゃったし、何やら今度の週末(16日(土)・17日(日))は、市内の産業おいしい食べ物、そして楽しいステージが目白押しの大イベントがあるそうなので行ってみようかな~023.gif


みなさん!!放浪しているボクを探してボクと一緒に写真をとってね!!006.gif

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
はぎまろ石像を発見した方はこちらをクリック060.gif
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
[PR]
by hagimaro | 2013-11-14 14:00

見つかっちゃった~!!~その2~

こんにちは、はぎまろで~す004.gif

また、見つかっちゃったみた~い055.gif

今度もおねぇさんが発見者だよ012.gif
b0197678_22124699.jpg


ムムムッ013.gif 何やら写真右側に見覚えのあるペンギンのキャラクターが・・・
今、ボクがいる場所のヒントになりそうだね~006.gif


今日は、とっても寒かったので、おねぇさんがボクをあたためて058.gifくれたのかな~012.gif
b0197678_22183260.jpg

おねぇさん、ありがと~006.gif


まだまだ、ボクの発見情報を募集しているそうなので、是非みなさん探してみてね029.gif

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
はぎまろ石像を発見した方はこちらをクリック060.gif
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
[PR]
by hagimaro | 2013-11-13 22:31

古民家レストランで優雅なひと時を

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

皆さんは今秋期間限定でオープンしている古民家レストラン『高萩「萩の茶屋」』ですでにお食事はされましたか~??
b0197678_2228431.jpg

『高萩「萩の茶屋」』は築240年の茅葺き古民家で県指定文化財に指定されている「穂積家住宅」を活用したレストランです072.gif

メニューは常陸牛を使った「常陸牛ステーキ」や「常陸牛ハンバーグ」、「ハム焼」、「豚ドック」など、地元の食材を活かした贅沢で味わい深いランチが食べられるんだって~013.gif

風情のある古民家を眺めながらおいしい食事をゆっくりとご堪能できる贅沢で優雅なひと時045.gif
ボクも萩の茶屋のとりこになりました~016.gif

まだお越しいただいてない方は、12月1日(日)までオープンしておりますので、是非お越しくださいね~040.gif

【高萩「萩の茶屋」】
場   所・・・穂積家住宅(高萩市上手綱2337-1)
営業期間・・・10月5日(土)~12月1日(日)
         ※休業日:毎週月曜日(休日の場合はその翌日)
営業時間・・・10:00~16:00
          (ランチメニューラストオーダー14:45)
電話番号・・・0293-22-3910(※9時~16時のみ)


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
はぎまろ石像を発見した方はこちらをクリック060.gif
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
[PR]
by hagimaro | 2013-11-12 19:35
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite