はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2013年もありがとうございました!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif


今日でいよいよ2013年も終わりですね~002.gif


今年は、駆け足で時が過ぎていき、あっという間に一年が経ったという感じです042.gif
でも中身がいっぱい詰まっているこの一年003.gif

たくさんのイベントに参加したり、初めて出会ったお友達がいたり、今年初挑戦したことも
色々ありました056.gif

多くの方と触れ合い、温かい声援に後押しされて頑張ってこれた一年でもありました066.gif


とっても幸せな一年、ありがとうございました040.gif
b0197678_122176.jpg

また来年も皆さんと一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ023.gif

それでは、良いお年をお迎えくださいね~029.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-12-31 20:42

年賀状お待ちしてます♪

こんにちは、はぎまろで~す

今年も残すところあとわずか059.gif

ボクは今、大掃除中です042.gif
掃除中に懐かしいものが出てきて、思わず見入ってしまい掃除が進みません・・・025.gif

急いで、年賀状の準備をしないとなぁ034.gif



皆さんは年賀状は書きましたか?

ボクは皆さんからの年賀状をお待ちしてま~す040.gif
お送りいただいた方にボクからお返事もお送りしますよ~055.gif

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
はぎまろへの年賀状はこちらへ
〒318-8511
茨城県高萩市春日町3-10-16
はぎまろ 宛て
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by hagimaro | 2013-12-30 11:43

高萩市制施工60周年記念「國井美香リサイタル」

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

来年、1月25日(土)午後2時からイタリアを拠点に活躍する高萩市出身の声楽家國井美香さん
のリサイタル
が高萩市文化会館で開催されます045.gif
b0197678_19103630.jpg

チケット(大人1,000円、高校生以下500円)は12月24日から発売してますので、お早目にお買い求めくださいね072.gif

【お問い合わせ】
高萩市文化会館
0293-23-7411


なんと、國井美香さんはローマ法王の前でも歌ったことがあるんですって~005.gif
すごいですよね~038.gif

ボクもその歌声に魅了されました~016.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-12-29 19:39

いわき・ときわ路夢街道「がんばっぺ!ふくしま・いばらき」

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

遅くなりましたが、12月25日(水)はいわき・ときわ路夢街道キャンペーンの団結式に参加してきました~003.gif
b0197678_15261279.jpg

昨年度は、福島県いわき市、茨城県北茨城市、高萩市、水戸市、笠間市、大洗町、常陸太田市の計7市町と連携しキャンペーンを実施しましたが、今年度は日立市、ひたちなか市、大子町とも連携しさらにエリアが拡大されました~049.gif

エリア拡大にともなって、より多くの名所を周遊できるね045.gif
キャンペーン期間は2014年1月1日から3月31日まで



それじゃあ、キャンペーンの中で高萩を巡る旅を紹介しますね~006.gif
まず第一弾!!
1月18日(土)、2月15日(土)は、北茨城・高萩の名所めぐりの旅
『お座敷列車「いわき・ときわ路夢街道号で行く!絶景の五浦海岸と六角堂、高萩を訪ねて』が実施されます045.gif

☆~行程~☆
上野7:13発
磯原9:44着
 行先
 ・茨城県天心記念五浦美術館(見学)
 ・六角堂(見学)
 ・岬公園「天心」ロケ地(見学)
 ・市場食堂(昼食)
 ・よう・そろー(見学)
 ・穂積家住宅(見学)
 ・たつご味噌(見学/お買い物)
高萩16:44発(ボクが高萩駅のホームでお見送りするよ~)




そして第二弾!!
2月8日(土)、3月8日(土)は、「高萩・北茨城・いわき3市周遊 ドラマ・映画のロケ地・面影を探して」が実施されます045.gif
こちらは今年初めてのコースでロケ地を巡ることができるんだって005.gif

★~行程~★
上野7:30発
高萩9:26着
 行先
 ・AP&PP高萩事業所(見学)
 ・市場食堂(昼食)
 ・六角堂(見学)
 ・スパリゾートハワイアンズ(温泉入浴/約2時間30分)
湯本17:00頃着



皆さん、ぜひお越しくださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-12-28 18:52

「とれたてワイドいばらき」年末スペシャルに出演!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

昨日27日(金)、NHK地デジ放送「とれたてワイドいばらき」(茨城県域放送)に出演してきました~072.gif

今回の年末スペシャルは、笠間のいな吉くんつくば市のツクツクくんと共演035.gif
b0197678_1132382.jpg

三市の年末年始の魅力をたっぷりPRしました~060.gif



b0197678_11333155.jpg
ふぅ~、ちょっと休憩042.gif
ボク、カッコよく映ってたかなぁ023.gif


元旦神輿渡御は1月1日(水)の午前6時20分から高萩海岸にて行われます045.gif
ボクも早起きして、見に行こ~058.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-12-28 15:35

イメージチェンジ その1

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル060.gif
皆さんは素敵なクリスマスを過ごされましたか~?

ボクはおいしいものを食べれて、プレゼントももらって、とっても楽しかったぁ003.gif


クリスマスも終わり、もうすぐ年の瀬ですね045.gif
b0197678_1835391.jpg

滝坂ビューデッキのボクもサンタさんの衣装からイメージチェンジ013.gif
b0197678_18355899.jpg

今度は裃の衣装でお正月を迎えたいと思います049.gif

初詣はぜひ瀧神社で参拝したあとにボクに会いにきてくださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-12-26 18:33

明日「とれたてワイドいばらき」年末スペシャルに出演します!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

明日27日(金)、NHK地デジ放送「とれたてワイドいばらき」(茨城県域放送)
出演してきま~す029.gif

今回はなんと年末スペシャルとのことで、高萩市では、毎年恒例の元旦神輿渡御をPR049.gif
放送時間は11時30分から正午の間で約2分間059.gif

元旦神輿渡御の魅力をたっぷりPRしていきたいと思いま~す060.gif
皆さん、ぜひご覧くださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-12-26 09:42

今年最後のうまるしぇ

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

12月21日(土)は、毎月第3土曜日に開催している朝市「うまるしぇ」に行ってきました~029.gif
b0197678_23321519.jpg

今月の体験イベント「マシュマロプチケーキを作ろう!」ということで、皆さん思い思いのデコレーションをしてとってもかわいいマシュマロプチケーキを作っていました~016.gif

上手にできて食べるのがもったいないくらい025.gif
ボクも挑戦したけど、なかなか難しかったなぁ042.gif




今年最後の「うまるしぇ」

今年も、色々なフードブースで食べてまわったり、新鮮な野菜を買ったり、フリーマーケットで思わぬ掘り出し物を発掘したり、ステージイベントで盛り上がったり、様々な体験イベントに参加したりできた「うまるしぇ」に感謝072.gif

来年も「うまるしぇ」に行くぞ~070.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-12-25 13:12

サンタさん衣装で登場!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

12月18日から20日まで市内の幼稚園や保育園サンタの衣装で遊びに行ってきました~035.gif

ここ数日すごく寒い日が続いているけど、みんな元気いっぱいでした~066.gif
ボクも寒いのを忘れるくらい動きまわってたっくさん遊べてとっても楽しかったぁ003.gif

みんな上手なお歌を聞かせてくれたり、色々なお話をしてくれたりして、
たくさんの思い出ができました~060.gif
b0197678_184295.jpg

みんなありがと~072.gif
また一緒に遊ぼうね~024.gif


明日21日(土)うまるしぇにもサンタの衣装で遊びに行くから、萩っこのみんな、それとボクのファンのあなた、これからボクのファンになるあなたも、是非、会いに来てくださいね~040.gif
まってまーす006.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-12-20 17:48

光のアート その3

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

皆さん、昨日と一昨日ご紹介したボクのイルミネーションは見つかりましたか~013.gif


b0197678_23293522.jpg
実は、ボクのイルミネーションのすぐ脇にはサンタの衣装を着たボクがいるではありませんか045.gif


・・・ということは、ここは滝坂ビューデッキだったんですね005.gif
ここから眺める風景は昼間も良いですが、夜景もとってもきれいですよ~012.gif

ボクと一緒に眺めてみてくださいね~035.gif
ただ、夜の滝神社は足もとが暗いので懐中電灯を持っていくといいですよ~049.gif
[PR]
by hagimaro | 2013-12-20 08:28
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite