はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自殺対策街頭キャンペーン実施

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

3月20日(木)の午前7時~8時に高萩駅前で自殺対策街頭キャンペーンを実施し、通勤、通学中の方々に、啓発チラシ等を配布しました~001.gif
b0197678_19532227.jpg
例年自殺者が最も多いのが3月ということで、自殺予防について多くの方に
関心をもってもらうために
活動しました~045.gif

自殺に追い込まれる状況をなくすには一人ひとりが身近な家族や同僚のこころの健康に関心を寄せることも大切です035.gif
周囲の人が変化やサインに気づいて、声をかけるという行動が自殺予防の大きな力になります066.gif

つらいことや苦しいことをひとりで抱え込まず、悩みは周りの人に相談してくださいね051.gif

大切ないのち、皆で守りましょう!
[PR]
by hagimaro | 2014-03-24 19:53

第13回高萩桜まつりが開催されます!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

最近だんだんと暖かくなってきて、過ごしやすくなってきました~058.gif
春ももうすぐそこまで来ているって感じですね~003.gif

ということで、今日は高萩市の春のイベントをご紹介029.gif

第13回高萩桜まつり056.gif
b0197678_18224770.jpg
今年は4月5日(土)から4月20日(日)まで開催されます072.gif

4月12日(土)には「さくら宇宙公園」にてイベントが開催されるんですよ~045.gif

内容は野点と琴の演奏です060.gif

是非、お花見しにいらしてくださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-03-18 18:12

明日はうまるしぇの開催日(2014年3月)

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

明日15日(土)は第3土曜日

ということは、うまるしぇの開催日で~す024.gif

場所・・・高萩駅前ヨーカドー跡地
時間・・・午前9時30分から午後1時

2月のうまるしぇは雪の影響で中止となってしまいましたが、明日は晴れそうで良かったぁ058.gif
先月の分まで2倍楽しんじゃおう003.gif


今月の体験イベント「作ってみよう!ふわふわ美味しい串かまぼこ」です056.gif
(参加料100円/限定先着50名)

上手に作ることができるかなぁ039.gif
是非チャレンジしてみてくださいね~072.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-03-14 17:28

シェイクアウト訓練に参加しましょう

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

3月9日(日)は午前9時00分からシェイクアウト訓練を実施し、その後すぐに高萩市総合防災訓練を行いました~001.gif

今回の訓練は、震度6強の地震が発生し、大津波警報が発令されたと想定し、
防災行政無線やたかはぎFMの指示に従って、市内6ヶ所に避難045.gif

メイン会場の高萩小学校では炊き出しや初期消火訓練などが行われました~013.gif
b0197678_955410.jpg
b0197678_9552826.jpg
b0197678_955429.jpg
b0197678_9555035.jpg
普段からこのような訓練を実施しておくことで、災害時の適切な行動を確認することができるね049.gif


そして、本日11日(火)午後12時30分からシェイクアウト訓練が実施されます059.gif

シェイクアウト訓練は、「①身を低くする」「②頭を守る」「③じっとする」という3つの安全行動を約1分間行うもの
b0197678_0585528.jpg

まず、訓練開始時間までにたかはぎFM(76.8MHz)を選局してください045.gif
午後12時30分になると防災行政無線とラジオから地震速報が配信されるので、そこで自分の身を守る安全行動を約1分間行ってくださいね~059.gif

災害が発生した後に初めにとる行動は、まず自分の身を守ることなので、皆さん是非訓練に参加してくださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-03-11 09:06

いばらき県北うまかっぺまつり

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

3月2日(日)は水戸市の茨城県三の丸庁舎広場で「いばらき県北うまかっぺまつり」が開催されました~045.gif

今回で7回目を迎えるこのイベント056.gif

新鮮な野菜や加工品などを8市町から15団体が参加し、販売を行いました~035.gif

だけど、天気はあいにく終日、小雨状態057.gif
ボクもイベントに行く予定だったけど、雨が降っていたので、行くことができませんでした008.gif

それでも、会場は多くの人達で賑わったようです013.gif
水戸の方は雨もそんなに強くはなかったみたいだし、やっぱり行きたかったなぁ039.gif

ちゃんとてるてる坊主作っておくんだったなぁ042.gif
次回開催時は晴れますように058.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-03-06 18:33

みとちゃんの誕生会

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

3月1日(土)は、日本三名園のひとつ水戸の偕楽園で開催されたみとちゃんの誕生会にも参加してきました~003.gif
b0197678_0395178.jpg
当日は、雨が降ったりやんだりしていましたが、たくさんの方にお越しいただきました~045.gif


ボクもステージに上げてもらい、
高萩市の春の魅力をPR!PR!

b0197678_0394682.jpg
そして、みとちゃんをお祝いしにかけつけたお友達と一緒にダンスを披露070.gif
・・・しようと思ったら、急に雨が強くなっちゃってイベントが中止に057.gif

皆と踊れなくて残念だったけど、とっても多くの方とみとちゃんを祝福できて良かったぁ024.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-03-04 10:14

2014いばらき春観光キャンペーン!!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

3月1日(土)は群馬県太田市のイオンモール太田で開催された「2014いばらき春観光キャンペーン」に参加してきました~003.gif


ステージでは、桜まつり新緑の花貫渓谷など、これから迎える春の高萩の魅力をPR072.gif
b0197678_0225626.jpg
また、茨城県内のお友達とも一緒にステージに登壇して、写真撮影会を実施しました~061.gif
b0197678_0234169.jpg
かっこよく映ってるかなぁ013.gif

茨城町のひぬ丸くんとも仲良くツーショットをパシャリ035.gif
b0197678_024031.jpg


群馬県の皆さん、春の茨城県にぜひ遊びに来てくださいね~040.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-03-03 18:29
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite