はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イメージチェンジ その4

こんにちは、はぎまろで~す001.gif

4月も終わりを迎えてきたね!
早い人はもうゴールデンウィークかな~026.gif

5月5日端午の節句ということで
ボクもその日のためにイメージチェンジ!!

b0197678_915529.jpg

体にはを身にまとい、頭にはをかぶる・・・
武士になったようですごくカッコイイなぁ004.gif

滝坂ビューデッキにいるから
ボクのこと見に来て下さいね~011.gif072.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-04-28 09:18

たかはぎクロスカントリー2014 開催!

やぁ、はぎまろだよ~006.gif

桜が散って、徐々に新緑の時期に移り変わってくると
4月も終わりだな~って感じるよね026.gif

こうやって季節の移り変わが顕著に
見られることが高萩の良いところだな~、うん012.gif

そういえば4月27日(日にはさくら宇宙公園
クロスカントリーが開催されるんだって!!

みんなのこと応援したいし・・・
ボクも会場に行っちゃおうかな~071.gif

みんなも見に来てね!!


【たかはぎクロスカントリー2014】

日時:平成26年4月27日(日)

場所:さくら宇宙公園

※雨天決行(荒天時、中止)
 はぎまろグッズ販売しています!
[PR]
by hagimaro | 2014-04-24 16:56

「春の新緑そばまつり」開催!

こんにちは、はぎまろで~す017.gif

最近はポカポカ陽気
おもいっきり外で遊びたくなるね!!
ゴールデンウィークはどこ行こうかな~004.gif

高萩では、5月3日(土)4日(日

花貫ふるさと自然公園センター

春の新緑そばまつりがあるよ~011.gif

おいしい君田産のそが食べられるから
ぜひ家族みんなで来て下さいね~070.gif

-------------------------------------------------------
【春の新緑そばまつり】

日時:平成26年5月3日(土)~5月4日(日)
    午前10時~午後2時まで

場所:花貫ふるさと自然公園センター

※一人前 500円(1日限定200食)
 雨天の場合は中止になる場合があります
[PR]
by hagimaro | 2014-04-24 10:47

丹生神社の棒ささら

こんにちは、はぎまろで~す026.gif

先日、丹生神社の棒ささらを見てきたよ~018.gif
b0197678_11515587.jpg

300年ほど前から続いている行事で、
一度は行われなくなったみたいだけど、
地元の人たちが地域のために復活させたんだって!!
b0197678_11522162.jpg

地元に対するがとても感じられていいなぁ016.gif

年に2回行われているので、見たこと無い人は
受け継がれる文化をぜひ見に来てね~070.gif060.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-04-15 11:54

下君田の姫カタクリ

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

春の季節は桜もいいけど、
下君田の姫カタクリも忘れちゃいけないよ~060.gif

こんなに見に来る人がいっぱいとは知らなくて、
b0197678_10544680.jpg
ボクはすごく驚いちゃったなぁ・・・005.gif

カタクリの郷までの道はちょっと険しいけど、
b0197678_1055415.jpg

そこで見られるカタクリは素晴らしくて心が奪われちゃうね~012.gif
b0197678_10554642.jpg

ちょうど見頃なので、ぜひ行ってみてね~017.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-04-15 11:18

第13回高萩桜まつりのイベント開催!

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

12日は高萩桜まつりのイベントに行ってきたよ~011.gif
野点や琴の演奏が行われていて、まさに日本の春!って感じだったね~026.gif
b0197678_1092034.jpg

子どもたちともたくさん遊べたし、楽しかったなぁ070.gif
b0197678_1075030.jpg

でも、あんまりボクのこといじめないでね~007.gif

公園内のソメイヨシノは散ってしまっているけど、
八重桜はこれからなのでぜひ行ってみてくださいね~003.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-04-15 10:14

第13回高萩桜まつり開催中!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

最近、ポカポカ陽気が続き、すっかり春らしくなりましたね~058.gif

春といえば桜056.gif
お花が大好きなボクにはとってもうれしい季節060.gif

桜の下をのんびりお散歩して、ピンク色に染まった景色を眺めれば、ココロがとっても癒されますよね~016.gif

高萩市の石滝にある「さくら宇宙公園」では、現在満開の桜が
楽しめますよ~
045.gif
b0197678_1312786.jpg
桜越しに見る巨大なパラボラアンテナというのも珍しいですよね013.gif


また、花貫ダム下の花貫さくら公園でも満開を迎えていますよ~003.gif
b0197678_1315163.jpg
ボクはダムのえん堤から見る桜が好きなんだぁ039.gif
花貫ダムは、日本では珍しい海の見えるダムで知られているけれど、鮮やかなピンクの桜と緑の山々、そして山の谷間から覗く海の青のコントラストがきれいですよ~035.gif

角度によって、海を望むことができますので、色々な角度から撮影してみてくださいね~072.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-04-10 08:41

出会いと別れの季節

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

4月に入り、皆さんはいかがお過ごしでしょうか~??

この時期は、卒業式や入学式など出会いと別れのシーズンで、複雑な心境の方も多いのかもしれませんね039.gif

また、クラス替えや働いている方は新しい職場への異動など不安な気持ちを抱いている方もいるのではないでしょうか045.gif


実はボクも複雑な心境です025.gif

長い間お世話になったマネージャーが3月末で別の職場に移ることとなってしまったんです007.gif
とっても寂しいですが、4月から新たなマネージャーをお迎えして、一緒に高萩を盛り上げるために頑張っていきたいと思います066.gif


皆さんも、新生活に戸惑うこともあるかもしれませんが、是非積極的に新しいことにチャレンジしてみてくださいね~060.gif

ボクは頑張るあなたを応援していますよ~003.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-04-09 21:43
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite