はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

緑のカーテン途中経過②

こんにちは、はぎまろで~す017.gif

今日は緑のカーテン情報!

作成してから20日が経ったよ~056.gif
野菜たちはというと・・・
こ~んな感じです↓↓
b0197678_15514930.jpg
b0197678_15514347.jpg

おいしそうなトマトがっ012.gif053.gif
(まだ食べられないけど・・・)
あと、写真にはないけど
小さいナスも実ってたんだ~037.gif

野菜が食べられるのもあと少しかな060.gif
楽しみだなぁ070.gif

また更新するからみんな待っててね~029.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-06-23 15:52

いわき市より「超高速!参勤交代」

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

高萩では17日(火)
武士が数名訪ねて来ました005.gif
b0197678_1715092.jpg

話を聞くと、いわき市から
歩いて高萩まで来たんだって~071.gif

すごいなぁ!!
ボクだったらすぐ倒れちゃうよ042.gif
b0197678_17143098.jpg

武士たちは市長と対談した後、
江戸(東京)目指してまた歩き始めました066.gif
b0197678_17152257.jpg

あっという間の出来事だったよ
いろんな意味で、「超高速」なんだね!

『超高速!参勤交代』
6月21日(土)に超高速!ロードショー061.gif

みんな劇場で待ってるよ!!
(※ボクはどこにもおりません!)
[PR]
by hagimaro | 2014-06-20 17:16

緑のカーテン途中経過

はぎまろで~す026.gif

今月初めに作成した緑のカーテン

まだ10日ちょっとしか経ってないけど

植えた野菜は順調に育ってま~す006.gif056.gif
b0197678_17125986.jpg

ゴーヤは成長が早いね005.gif
b0197678_17132216.jpg

他の野菜も成長が楽しみだなぁ023.gif053.gif

随時更新していくからみんな楽しみに待っててね070.gif060.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-06-17 17:14

『山形県新庄市』行ってきたよ!!

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

先月にブログで書いた
山形県新庄市へ行ってきました~066.gif

市制施行65周年記念ということで
100縁商店街」や「65周年記念式典
駅前広場では「元気まつり」が開催されるなど
イベントが盛り沢山で楽しかったなぁ070.gif060.gif

高萩市も出店して頑張ってました!!
b0197678_919551.jpg

でも・・・でもっ!!
が降ったり止んだり、天候に左右されて
すごく大変だったよ、本当に007.gif054.gif

幸いボクが出演する時間は
雨が止んで晴れてくれたからよかった058.gif
b0197678_9194258.jpg

ボクは雨が苦手なんです・・・021.gif

あっ!
新しいお友達とも出会えたんだ~037.gif
b0197678_9293877.jpg

友達が増えると、嬉しいよね060.gif

8月24日(日)~26日(火)には
新庄まつり」が開催されるから
今回のイベントへ来れなかった人、
新庄市へ行ったこと無い人はぜひ行ってみてね011.gif072.gif

新庄市のみなさん、ありがとう!!
[PR]
by hagimaro | 2014-06-17 09:31

残念なお知らせ・・・

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

今日はみなさんに残念なお知らせ・・・
先月このブログにも書いたんだけど、
6月21日(土)に予定されていた
「春のワンデープラン in たかはぎ」
中止になってしまいました054.gif

キャニオニングやりたかった人には
ホントごめんなさいです~007.gif

でも・・・
これからは海水浴まつりがあるので、
今後とも高萩を、このはぎまろ

よろしくおねがいしま~す!!
[PR]
by hagimaro | 2014-06-13 13:54

第67回 珂北高等学校野球大会

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

梅雨入りしたね~057.gif
雨の日続きでボクはがっかり・・・
外で遊べないじゃないか!!
みんなは雨の日なにしてるのかな?

高萩では6月1日~6日の6日間
ボクの球場053.gif(はぎまろ球場)で
b0197678_1558364.jpg

第67回珂北高等学校野球大会
が開催されてたよ~071.gif

天気が悪い中、選手のみんなは
一生懸命にがんばってたね038.gif
b0197678_15585351.jpg

みんなお疲れ様でした~003.gif060.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-06-12 16:00

緑のカーテン作成!!

やっほー、はぎまろで~す029.gif

夏が近づいてくるにつれて
紫外線が強くなってくるよね~058.gif

でも、雨でじめじめするのも嫌だなぁ008.gif
みんなはどんな天気が好きなのかな?

ボクは雲ひとつない快晴の日が好きだな~012.gif
外で思いっきり遊べるからね!!

市役所では、夏の暑さ対策として
窓際に緑のカーテンを作成したんだって~056.gif
b0197678_14244519.jpg

b0197678_14251282.jpg

野菜の蔓や葉でカーテンを作り暑さをしのぎ、
実った野菜はみんなでおいしくいただきます・・・
・・・一石二鳥だね!!

みなさんも省エネを心がけよう019.gif053.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-06-03 14:28

【山形県新庄市】市制施行65周年記念イベント

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

5月も終わり、6月になったね!
6月といえば、やっぱり「梅雨」のイメージかな?
湿気でベタベタするの嫌だよね~008.gif

今月はね、山形県新庄市でイベントがあるんだ060.gif
市制施行65周年記念なんだって!!

ボクも新庄市をお祝いするために行ってきま~す071.gif
イベントは6月14日(土)10:00~
新庄市内中心商店街駅周辺で行われるよ072.gif

茨城県から山形県は遠いけど・・・
100円商店街キャンドルナイトなど
楽しいイベントがたくさんあるから
みんなよければ来て下さいね~029.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-06-02 09:21
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite