はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なかひまわりフェスティバル開催!

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

8月30日(土)
那珂総合公園とその周辺で
なかひまわりフェスティバル
開催されるよ~056.gif058.gif

約4haの畑
25万本のひまわりが咲いて
見晴らし台から見る風景は
すごいんだって!!

イベント会場では
ボクも出演する予定なので
みんな会いに来てね~071.gif060.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-08-21 17:23

高萩の「海」 その6

こんにちは、はぎまろで~す001.gif

海特集・・・最終回!!

最終回は高萩市内で一番南の海・・・
高浜海岸を紹介するよ~006.gif

高浜海岸の堤防には、
ペンキ絵がズラリと並んでいるんだ005.gif
b0197678_135564.jpg

これは市制施行50周年記念事業
海岸アートプロジェクト」によるものだよ!
みんな知っていたかな~??

現在は145枚の絵が約800mにわたって
連なっていて、圧巻の一言だよ~017.gif072.gif

釣りやサーフィンをするにも良い場所で
一年を通して楽しむことができるんだ~070.gif060.gif
b0197678_1352575.jpg

・・・高萩の海って
こんなところです!!

みんなぜひ高萩の「海」へ来て下さいね029.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-08-12 13:08

高萩の「海」 その5

こんにちは、はぎまろで~す032.gif

今回は関根川を越えて
その先の有明海岸へ行くよ!!

白い砂浜遠浅の海岸
夏期は高萩海水浴場として
多くの海水浴客で賑わっているんだ~003.gif072.gif
b0197678_175391.jpg

周辺は投げ釣りの絶好のポイントとして
知られていて、釣り人の姿も多く見られるよ071.gif
b0197678_17532159.jpg

今はちょうど水浴場開設期間中だから、
ぜひ高萩を代表する広々とした白砂の海岸へ
家族みんなで遊びに来てね!!

次は・・・最終回!!
高萩で一番の海を紹介するよっ006.gif060.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-08-08 17:53

高萩の「海」 その4

こんにちは、はぎまろで~す026.gif

今回は高戸小浜海岸より南にある
前浜海岸を紹介しま~す058.gif

関根川の河口に隣接する海岸で
釣りに最適の立地になっているよ004.gif
b0197678_15141547.jpg

毎年夏にはビーチバレー大会が開催され
夏期は大会開催時以外コートを自由に使用できるんだ~071.gif
b0197678_15142673.jpg

みんな集まって前浜でビーチバレーしたり
サーフィンをしたりして思いっきり遊ぼう!!

波が穏やかだと
水面に映る前浜海岸が見れることも・・・
b0197678_15144138.jpg

次回は、関根川を越えてその先へ!
[PR]
by hagimaro | 2014-08-06 15:15

高萩の「海」 その3

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

前回はささき浜から万葉の道と
南へ歩いて来ましたので・・・

今回は「高戸小浜海岸」!!

切り立った2つの海食崖がそびえ
日本の渚・百選」に選ばれている
風光明媚な海岸だよ~019.gif072.gif
b0197678_1428836.jpg

入り江は波が静かで
磯遊びもできるんだ~037.gif
b0197678_14275992.jpg

この夏の時期は特に
おすすめのスポットだから
みんな遊びに来てね!!

次回はさらに南へ行くよ~071.gif
お楽しみにっ!!
[PR]
by hagimaro | 2014-08-06 14:30

高萩の「海」 その2

こんにちは、はぎまろで~す004.gif

前回に引き続き、高萩の海を紹介しま~す058.gif

予告通り、「ささき浜」!!

白い岩肌の海食崖
白砂の海岸のコントラストが美しいんだ~012.gif053.gif
b0197678_1211966.jpg

万葉の道とも繋がっていて
ちょっとした散歩にはいいかもね070.gif060.gif
b0197678_1211972.jpg

万葉の道を歩いていくと
高戸小浜海岸に行けるんだよ~006.gif

この流れで・・・
次回は「高戸小浜海岸」!!

ということでっ!
ささき浜荒々しい海岸美
みなさんぜひ見に来て下さいね003.gif072.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-08-06 12:00

高萩の「海」 その1

こんにちは、はぎまろで~す001.gif

夏といえば、いろいろあるけれど・・・
海水浴場も開設されているということで
」というテーマで高萩を紹介するよ006.gif

まずは赤浜海岸!!

北に弓なりに延びる海岸線が魅力的だよ~037.gif
b0197678_10463130.jpg

海浜植物も多く見られるね011.gif056.gif
b0197678_10465015.jpg

サーフィンや釣りも楽しめるんだ!!

映画やテレビのロケ地にもなっている
赤浜海岸へぜひ立ち寄ってみて下さいね~003.gif072.gif


次回は・・・「ささき浜」!!
[PR]
by hagimaro | 2014-08-06 10:47

花貫渓谷の奥には・・・

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

題名のとおり、花貫渓谷には
なにがあるかわかるかな??

正解は・・・。
b0197678_15304595.jpg

そうです、ボクがいるんです!!
高萩市市制施行60周年ということで
60周年記念のハッピを身に纏ったんだ~006.gif072.gif

カッコイイでしょ!!

みんな花貫渓谷のボクにも
会いに来てね~037.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-08-01 15:31

今日から8月、夏本番!!

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

8月になったね~058.gif
これから夏本番って感じだね!

で昆虫採集や川遊びしたり・・・
≪滝山渓谷≫
b0197678_1181040.jpg

で泳いだり磯遊びしたり・・・
≪高戸小浜海岸≫
b0197678_119113.jpg

夏は楽しみがいっぱいだなぁ012.gif

夏休みはまだまだあるから
みんな高萩の自然を楽しんでね003.gif060.gif
[PR]
by hagimaro | 2014-08-01 11:10
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite