はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元旦神輿渡御

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

そろそろ2014年も終わりだね013.gif
みんな初日の出とか見に出かけるのかな?

高萩では1月1日(木)午前6時半頃から

高浜海岸元旦神輿渡御が行われるよ070.gif060.gif

日の出を合図に担ぎ手とともに2基の神輿

海に入っていく姿はとっても勇ましいんだ~066.gif004.gif

b0197678_160968.jpg

見たことない人はぜひ見に来てね006.gif072.gif


[PR]
by hagimaro | 2014-12-30 09:36

元朝ささら舞

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

1年が終わり1年が始まる瞬間って

とってもワクワクドキドキするよね~004.gif

高萩では、年が変わるその時
松岡の丹生神社ささら舞が行われるんだ070.gif060.gif
b0197678_15302742.jpg

1年の無病息災や五穀豊穣を願って
3体の獅子が屋台の中で舞うんだよ005.gif
b0197678_1530294.jpg

受け継がれる歴史、伝統を
ぜひ見に行ってみてくださいね029.gif


[PR]
by hagimaro | 2014-12-29 10:15

☆年賀状お待ちしてます☆

こんにちは、はぎまろで~す029.gif

新年を迎えるときって
いろいろやることあって大変だよね

大掃除だったり年賀状だったり・・・

みんなは年賀状って書くのかな??
ボク、みんなからの年賀状待ってます006.gif

送ってくれたみんなには
ボクもお返事お送りするよ!!

ぜひお送りくださいね003.gif053.gif



********************
【はぎまろへの年賀状はこちら】

〒318-8511
高萩市春日町3-10-16
はぎまろ 宛て
********************



[PR]
by hagimaro | 2014-12-26 14:37

全国高校サッカー選手権大会!!

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

高萩の第一学院高等学校

全国高校サッカー選手権大会

茨城県の代表校として出場するよ


初戦は1月2日(金)
詳細は下に載せてあるので見てね


みんなぜひ応援に行こう!!

高萩の代表として

茨城の代表として

第一学院高等学校ガンバレ~!!


***********************************
【初戦】 日時:平成27年1月2日(金) 12:05~
     場所:味の素フィールド西が丘(東京都北区西が丘3-15-1)

【2戦】 日時:平成27年1月3日(土) 12:05~
     場所:駒沢陸上競技場(東京都世田谷区駒沢公園1-1)
     ※初戦に勝利した場合のみ実施

【3戦】 日時:平成27年1月5日(月) 12:05~
     場所:フクダ電気アリーナ(千葉県千葉市中央区川崎町1-20)
     ※初戦、2戦に勝利した場合のみ実施
***********************************


[PR]
by hagimaro | 2014-12-24 15:00

第63回たかはぎ駅伝競走大会

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

12月20日(土)に開催された
駅伝競走大会が無事に終了しました019.gif

大会には5部門80チームが参加して
高萩市内のコース6区間でタスキをつなげたんだよ~066.gif004.gif
b0197678_1422829.jpg

ボクもサンタ姿で応援に行ったんだ060.gif
みんなに「元気」届いたかな??
b0197678_14225177.jpg

結果は高萩市公式ホームページに
掲載されているので確認してみてね072.gif

********************
高萩市公式ホームページ
http://www.city.takahagi.ibaraki.jp/
********************
[PR]
by hagimaro | 2014-12-22 11:12

東幼稚園「まつぼっくりの集い」

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

東幼稚園

12月18日(木)

まつぼっくりの集いが行われたよ~006.gif
b0197678_1585439.jpg

今月はクリスマスがあるから

ボクもサンタ姿に変身して行ったんだ~070.gif060.gif
b0197678_1593483.jpg

みんなプレゼント喜んでくれたかな??

今年もあと少しだけど
みんな楽しんでいこうね~019.gif072.gif

[PR]
by hagimaro | 2014-12-19 15:10

たかはぎ駅伝開催!!

こんにちは、はぎまろで~す003.gif

12月20日(土)
駅伝競走大会が開催されま~す066.gif

高萩市内をぐるっと1周まわるコース072.gif
庁舎跡からスタートしてゴールは高萩駅070.gif

高萩駅前では第3土曜日なので
うまるしぇも開催される予定だよ~060.gif

参加する人は体調に気をつけてね008.gif
当日はボクも応援に行きま~す071.gif

みんなで力を合わせて
ゴールまでタスキをつなげよう!!


[PR]
by hagimaro | 2014-12-15 14:06

はぎまろサンタ登場!?

こんにちは、はぎまろで~す006.gif

12月になったね~026.gif
毎日寒くて大変だよ021.gif

12月はクリスマスということで
ボクの分身たちもお着替えしたよ~071.gif060.gif

【滝坂ビューデッキ】
b0197678_13402027.jpg


どうかな~似合うかな??

花貫渓谷にもいるから
寒いけどみんな会いに来てね!!
[PR]
by hagimaro | 2014-12-12 13:41
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite