はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

24日は高萩クロスカントリー!!




こんにちは!はぎまろだよ~016.gif


今日の高萩市はお天気です!!058.gif
でも風が少し冷たいかなぁ


そんな時は!!
マラソンでもして体を温めよう066.gif


マラソンといえば!
高萩市では24日(
クロスカントリーが開催されるんだよ~017.gif
前にもお知らせしたよね♪


クロスカントリーとは!
「野原、丘陵地、森林などに設定されたコースで行なわれる競走」
・・・なんだって034.gif



当日はボクも応援に行きまーすヽ(^o^)丿


参加される方、頑張ってください!!
応援してます!!070.gif072.gif

[PR]
by hagimaro | 2016-04-20 16:59

がんばろう!熊本!



こんにちは、はぎまろです。
熊本県の震災により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


以前、高萩市も東日本大震災により被災し、多くの皆様に支えられながら復興に向かいました。

今度は、その感謝をお返しする番です。
ボクも何か少しでもできる事を続けていきたいと思っています。


皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。


b0197678_1625361.png

[PR]
by hagimaro | 2016-04-18 13:37

花貫さくら公園と花貫ふるさと自然公園の桜♪


こんにちは!はぎまろでーす006.gif


今日は花貫ダムのすぐ隣にある花貫さくら公園
花貫ふるさと自然公園に行ってきたよ~070.gif056.gif


さくら公園の桜はもう散り始めていました!007.gif

b0197678_9494154.jpg


満開の時はとっても綺麗だったよ★




でも、今はの絨毯が!!!016.gif

b0197678_9504889.jpg


これはこれで綺麗でしょ?058.gif




花貫ダムの方から見るとこ~んな感じ056.gif

b0197678_9561391.jpg


ピンクの色がまだ綺麗に見れたよ012.gif





続いては!


花貫ふるさと自然公園058.gif


b0197678_108145.jpg



ここのは綺麗に残っていたよ006.gif
場所が違うとこんなに違うんだな~と改めて実感!

b0197678_1012397.jpg


入り口の土手には芝桜もあるんです034.gif
桜と一緒に芝桜も綺麗に咲いていたよ!

b0197678_10141670.jpg



花貫ふるさと自然公園も、散り始めている感じ・・・007.gif


桜が散り始めて寂しいけど
次は新緑の季節だね!049.gif


新緑の花貫も綺麗なので、
みなさんもぜひ花貫探検してみてください
010.gif

[PR]
by hagimaro | 2016-04-15 10:17

姫カタクリまつり



こんにちは!はぎまろだよ~012.gif


いきなりだけど、みなさんは
姫カタクリってお花056.gifを知っていますか?


今日まで緑の郷コミュニティセンターの姫カタクリの郷で、
そのお花が見れるんだよ~006.gif

b0197678_15394627.jpg



姫カタクリというお花056.gifは、
太陽が出ると花が開いて、雨の日や曇りの日は
花が閉じる繊細なお花なんです!034.gif


b0197678_1541098.jpg



繊細に咲く花がとっても綺麗なんだよ~(*^_^*)



b0197678_15414428.jpg

可愛いお花でしょ?016.gif


b0197678_15425982.jpg


今日で姫カタクリの郷が閉園してしまい、
見れなくなってしまうので、見逃してしまった方は
ぜひ!来年を楽しみにしていてください!001.gif
[PR]
by hagimaro | 2016-04-13 10:32

☆★さくら宇宙ロックフェス★☆



こんにちは!はぎまろだよ~♪029.gif


今朝、高萩市はお天気が悪かった057.gifけど
そのあと嘘のように晴れました!058.gif


でもが強くて飛ばされちゃいそうだったよぉ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


9日(土)はさくら宇宙ロックフェス060.gifが行われたよ024.gif

b0197678_16295034.jpg


この日もが強かったね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




はと~っても綺麗に咲いていたよ012.gif
満開の桜の中で音楽も楽しめるなんて贅沢な時間だね!

b0197678_16281216.jpg




中学生の演奏060.gifや、アーティストさんのライブ060.gif
素敵でした!!!!!!!070.gif053.gif

b0197678_16285849.jpg


この日はいつもよりお店もたくさん出ていて
お花見している方もたくさん♪016.gif

b0197678_16325543.jpg



はもう少し楽しめそうなので
みなさんもぜひ高萩のを見に来てね~016.gif

b0197678_16354817.jpg

[PR]
by hagimaro | 2016-04-11 14:02

5日のさくら宇宙公園


こんにちは!はぎまろでーす!010.gif



今日は桜まつり開催中の
さくら宇宙公園の様子をお伝えしまーすヽ(^o^)丿


b0197678_1151407.jpg



2日には少ししか咲いていなかった
5日にはこ~んなに咲いていたよ!!

b0197678_11535828.jpg



あっという間だね!
暖かくなったから一気に開花したんだね056.gif



5~7分咲きくらいかな?
満開にはもう少し!!003.gif056.gif
[PR]
by hagimaro | 2016-04-05 15:18

さくらまつり開催中です★


こんにちは!はぎまろだよ~♪016.gif


みなさん!
高萩のさくら宇宙公園には来てくれた?


現在さくら宇宙公園では桜まつりが開催されています(*^_^*)
週末にはにはいろいろな催しがあるんだよー!056.gif



2日に行われた桜まつりイベントはこんな感じだったよ006.gif



大和太鼓

b0197678_11322924.jpg




野点
b0197678_11332153.jpg



お琴の演奏
b0197678_11335323.jpg



ジャズヒップホップダンス
b0197678_11343085.jpg


少し寒い日だったけど、とっても素敵なイベントだったよ070.gif072.gif


ボクも桜まつりに参加したよ~058.gif

b0197678_1204854.jpg






2日のはこ~んな感じ!

b0197678_11361100.jpg



はまだかなぁ?
楽しみだねヽ(^o^)丿





まだまだ桜まつり期間は続くよー♪
[PR]
by hagimaro | 2016-04-04 11:29

明日から開催!桜まつり!


こんにちは!はぎまろだよ~010.gif



もうすぐ4月だね!
出会いとお別れがある季節で
なんだかボクまで緊張しちゃうなぁ043.gif


このところ気温も暖かくなって過ごしやすくなってきたね056.gif


はもう少しみたいだけど
これからあっという間に咲きそうだね!!


4月、・・・
といえば!!高萩市の桜まつり!!


4月2日(土)からついに開催されるよ


場所はさくら宇宙公園058.gif


日本初のテレビ衛星中継受信地を記念してつくられた
さくら宇宙公園で、いろいろなイベントがあるんだよ049.gif


約200本の桜並木や八重桜越しに巨大パラボラアンテナを
楽しめる貴重な季節なんだ~012.gif


今日は桜まつり初日(2日)
イベントについて紹介しま~す!


開催時間は10時~15時


イベント内容は
野点、琴の演奏、R!_style(ジャズヒップホップ)のダンス、
高萩大和太鼓だよ!070.gif


お花見をしながら、琴や太鼓を楽しむって風情があるね~017.gif
ダンスも楽しみだなぁ072.gif



明日!開催でーすヽ(^o^)丿
みなさんぜひ遊びに来てください053.gif


※雨天の場合は3日(日)になるのでご注意を!
[PR]
by hagimaro | 2016-04-01 17:10
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite