はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

★高萩の蛍★


こんにちは!はぎまろで~す010.gif



気温が高い日が多くなってきたねぇ
湿気もあってジメジメしてるね042.gif057.gif



もうのにおいがしてきたぞー!!



ちょっと暑い日は・・・

高萩の大自然で涼んでみては?!012.gif





この時期、高萩市の小山ダム近くではホタルが綺麗なんです072.gif

b0197678_16321438.jpg


すごいでしょ?!とっても綺麗だよね!!!



少しの間しか見れない貴重な時期なので
みなさんも見に行ってみてはいかがでしょう?016.gif






以前は田んぼ川辺ホタルがポワ~っと、よく見た風景だったけど
最近はホタルを見なくなってしまったよね\(゜ロ\)


もう山の方でしか見られないのかなぁ?
と思うと悲しい気持ちもあるよね007.gif



そんなわけで、
ホタルは捕まえずに優しく見守ってあげてくださいね012.gif

ぜひ美しい光を楽しんでみてください053.gif


[PR]
# by hagimaro | 2016-06-20 14:04

あじさいロード♪



こんにちは!はぎまろだよ~029.gif



6月だね!梅雨の時期だね!恵みの雨だね!



梅雨の時期は雨続きでどんより057.gifしているけど
ボクは雨の日も好きなんだ012.gif

だってボクはの花の妖精ですから!


…と言いつつ、ちょっと苦手(笑)





今日は梅雨の時期みなさんも楽しめる
あじさいロードを紹介するね017.gif



こ~んな感じでアジサイがいっぱい!
b0197678_11185886.jpg




まだこれくらいしか咲いていなかったから
見頃はもう少しかな?!
b0197678_1120418.jpg

来週くらいが綺麗に咲いているかも056.gif006.gif



一つ一つ見ると綺麗に咲いているアジサイもあったよ056.gif
b0197678_1121168.jpg

b0197678_1122543.jpg

b0197678_1122241.jpg




どんな色のアジサイが咲くのかなぁ?
…なんて考えながら、楽しみにしていよ~っと016.gif
[PR]
# by hagimaro | 2016-06-17 11:01

飯能新緑ツーデーマーチに参加したよ♪



こんにちは!はぎまろだよ~010.gif



一昨日(28日)ボクは高萩市の友好都市
埼玉県飯能市におじゃましました~056.gif



なぜかって??




それは・・・
飯能新緑ツーデーマーチに参加したからだよ016.gif



飯能新緑ツーデーマーチは、健康体力づくりと
「緑と清流に恵まれた美しいまち飯能」をたくさんの人たちに知ってもらうため、
スタートしたウオーキング大会なんだそうです!034.gif



ボクは高萩市の市民の方々とウォーキングしてきました~!!



飯能市の町中をテクテク・・・★



b0197678_1602235.jpg




見慣れない景色を見て歩くと
時間が経つのって早く感じるよね012.gif




休憩所には素敵な催しも!!


b0197678_1605564.jpg



休憩中にも楽しめたよ070.gif


運動にもなって、景色も楽しめて、
とってもリフレッシュできるイベントでした!



b0197678_1622272.jpg



飯能市のみなさん!おじゃましました~003.gif053.gif

[PR]
# by hagimaro | 2016-05-30 15:35

とちぎんビジネス交流商談会




こんにちは!はぎまろだよ~012.gif



今日は、昨日行われた
とちぎんビジネス交流商談会
の様子をお見せしちゃいますヽ(^o^)丿



こーんな感じで素敵な商品の紹介を聞いたりするんだって072.gif

b0197678_13434020.jpg





高萩市ブランド推奨品も紹介してきたよ016.gif

b0197678_13443111.jpg



みなさんに少しでも高萩の魅力が伝わったかなぁ?012.gif





貴重お話や、魅力的なお話とっても良い情報
を聞くことが出来て勉強になりました!!!070.gif

[PR]
# by hagimaro | 2016-05-25 13:08

北茨城~高萩 よいとこプラン



こんにちは!はぎまろでーす016.gif



今日はこの前紹介した、よいとこプランの風景を
ご紹介しまーす!049.gif



5/22(日)のよいとこプランは
北茨城市高萩市をまわるツアーだったんだ006.gif



まずは高萩市


高萩炭礦資料館へ!



みなさん真剣に案内人さんのお話を聞いていたよ
炭鉱について、新たな情報はあったかな??

b0197678_1034303.jpg


案内人さんからの情報はとっても勉強になります!!034.gif




次は・・・



畳工芸美術館へ!


ここはなんと!
日本で唯一の畳工芸美術館なんだよ~005.gif
知ってた?

b0197678_11313331.jpg



いつも身近にある畳が、
こんなに素敵な作品になって展示されているよ058.gif





そして北茨城市



市場食堂で昼食をとり、



漁業歴史資料館よう・そろー
御船祭のお話などなど017.gif

b0197678_11461930.png


みなさんは資料館の名前にもなっている
よう・そろー」の意味って知ってる?


気になる方はぜひ漁業歴史資料館よう・そろーへ
行ってみてね!!026.gif



次は・・・


六角堂へ!
明治時代に岡倉天心が設計して建てられたんだって066.gif


こ~んなに海が近いんだよ!!005.gif

b0197678_11493124.jpg


六角堂にも豆知識がたくさんあるので
とっても勉強になるよー034.gif



ツアーの最後は


六角堂の設計をした岡倉天心をはじめとする
五浦の作家たちの優れた作品が鑑賞できる
岡倉天心記念五浦美術館へ!



・・・と、まぁ
こ~んなツアーをしてきたよヽ(^o^)丿





6月11日(土)予定のよいとこプランは
日立市~高萩市だよ012.gif


詳しくは前回のページをチェックしてね056.gif


お申込み締切
5月30日(月)までなので
気になる方はぜひ参加してみてねー!010.gif
[PR]
# by hagimaro | 2016-05-23 11:58

★よいとこプランのお知らせ★


こんにちは!はぎまろだよ~016.gif



最近、暖かくて過ごしやすいお天気だね058.gif
だんだんとからの空気に移ってきている気がする!



そんな季節は行楽シーズン!!!049.gif



みなさんは「いばらき よいとこプラン」っていう
ツアーがあるのは知っていますか?



茨城県のいろいろな市を回れるツアーなんだよ♪
ボクがいる高萩市は県北地方のツアーに入っているよ012.gif



今日は6月にある県北地方よいとこプランの
お知らせをしちゃいまーすヽ(^o^)丿



6月のツアーは日立市から高萩市を巡るツアーなんだって043.gif




↓↓↓↓ ツアー内容はこちら★ ↓↓↓↓
b0197678_1027439.png





炭鉱の歴史が学べて、神社にはパワースポットがあって、
穂積家では屋根の造りに注目してほしいな006.gif



参加していただいたみなさんに、
ちょっとしたお土産もプレゼントしているよー!



炭鉱好きな方や、建物好きな方興味のある方
ぜひぜひ!みなさんのお申込みお待ちしてまーす!070.gif



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ツアーについてのお問い合わせは

いばらきツアーオフィス
℡029-301-3614

・・・へお願いします!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
# by hagimaro | 2016-05-17 10:34

高萩国際交流の集いに参加したよ♪



こんにちは!はぎまろでーす029.gif



GWが終わった人、まだ終わってない人、色々かな?
みなさんはGW何をして過ごしたのかなぁ?

ボクは国際交流の集いに参加したんだよ~071.gif


都内に留学中の学生が高萩に、ホームステイ
日本の文化を学びに来るんだ072.gif


b0197678_14522371.jpg


少し見つけにくいけど、ボクもいるでしょ?(笑)




留学生のみんなは
餅つきをしたり066.gif
b0197678_14534678.jpg




お茶を学んだり056.gif
b0197678_1454895.jpg


とっても楽しそうにしていたよ(^○^)♪


みんなでお食事会もしましたー!058.gif
b0197678_14543598.jpg



日本の良さ、高萩の良さを知ってもらえたかなぁ?
ぜひまた高萩に来てくれると嬉しいな012.gif056.gif
[PR]
# by hagimaro | 2016-05-12 16:19

※花貫渓谷の一部通行止めのお知らせ※



こんにちは!はぎまろだよ~010.gif


タイトルのとおり、
花貫渓谷で一部通行止めになっているところがあります!!



実は、花貫渓谷付近の市道で落石がありました(>_<)
その影響で一部が立ち入り禁止や車両通行止め
の区間があるよ007.gif



GWの行楽シーズンに残念なお知らせだよね057.gif
ボクも残念だよ~002.gif



落石があった近くの小滝沢キャンプ場
通常通り使用できるので、ぜひ遊びに来てね056.gif



汐見滝吊り橋
市道から行くことは出来ないけど…
遊歩道から行けば吊り橋へ行けるみたい!006.gif





↓↓↓↓↓ 詳しくはこちらを ↓↓↓↓↓

b0197678_11582918.jpg

みなさん連休中は何をして過ごすのかな?056.gif
お出かけをする方は楽しんできてくださ~い070.gif
[PR]
# by hagimaro | 2016-05-02 13:12

24日は高萩クロスカントリー!!




こんにちは!はぎまろだよ~016.gif


今日の高萩市はお天気です!!058.gif
でも風が少し冷たいかなぁ


そんな時は!!
マラソンでもして体を温めよう066.gif


マラソンといえば!
高萩市では24日(
クロスカントリーが開催されるんだよ~017.gif
前にもお知らせしたよね♪


クロスカントリーとは!
「野原、丘陵地、森林などに設定されたコースで行なわれる競走」
・・・なんだって034.gif



当日はボクも応援に行きまーすヽ(^o^)丿


参加される方、頑張ってください!!
応援してます!!070.gif072.gif

[PR]
# by hagimaro | 2016-04-20 16:59

がんばろう!熊本!



こんにちは、はぎまろです。
熊本県の震災により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


以前、高萩市も東日本大震災により被災し、多くの皆様に支えられながら復興に向かいました。

今度は、その感謝をお返しする番です。
ボクも何か少しでもできる事を続けていきたいと思っています。


皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。


b0197678_1625361.png

[PR]
# by hagimaro | 2016-04-18 13:37
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite