はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

★明日まで!ひな人形まつり★



こんにちは!はぎまろで~す029.gif056.gif



3月になったね~♪

花粉症の方は大変だけど・・・008.gif
これからどんどん暖かくなっていく良い季節だよね(*^▽^*)





3月といえば・・・?!





ひなまつりでしょう!!!!034.gif053.gif



前にも紹介した、ひな人形まつりが高萩市で開催されているよ♪

今日は穂積家のお雛飾りを紹介するね049.gif




穂積家では素敵なひな人形はもちろんのこと

b0197678_1320874.jpg



豪華なお雛飾り

b0197678_13212971.jpg



今年の干支の可愛いお猿さんもお出迎えしてくれるよ053.gif

b0197678_13224023.jpg





070.gif開催期間は明日(3/3までです!070.gif

b0197678_13431478.jpg




他にも可愛いお雛飾りがあるので
みなさん是非遊びに来てください016.gif
[PR]
# by hagimaro | 2016-03-02 13:45

さくら宇宙公園クロスカントリーのお知らせ


こんにちは!またまたはぎまろだよ~♪012.gif



今年で4回目になる、さくら宇宙公園クロスカントリー
のお知らせだよヽ(^o^)丿



桜まつりが終わった次の週
4/24(に開催されまーす!!




お申し込み締切は3/22(火)までなので注意してね049.gif006.gif





興味のある方はぜひ申し込んでみてください070.gif072.gif



b0197678_16214666.jpg

b0197678_16183235.png

[PR]
# by hagimaro | 2016-02-26 16:10

茨城マルシェってみんな知ってる?



こんにちは!はぎまろで~す006.gif072.gif




いきなりだけど・・・





みなさんは「茨城マルシェ」って知ってる?



都内の有楽町にある、茨城県のアンテナショップなんだよ056.gif
b0197678_11464739.jpg


茨城県のアンテナショップがあるのです!!!!034.gif





お店には、




茨城県では定番の干し芋もいっぱいあるよ~
b0197678_11474778.jpg

b0197678_1149873.jpg



茨城県の美味しい野菜もいっぱいあるよ~
b0197678_11493570.jpg

b0197678_11504698.jpg



茨城県の飲料もあるよ~
b0197678_11512686.jpg



茨城県のお酒もあるよ~(ボクはまだ飲めないけどね011.gif笑)
b0197678_11515199.jpg






・・・・なんと!!





ボクのキーホルダーもあるのです!!!071.gif
b0197678_115315100.jpg

どう可愛いでしょ?053.gif




茨城県の魅力がた~くさん詰まったお店なので
みなさんぜひ覗いてみてね016.gif

[PR]
# by hagimaro | 2016-02-26 11:56

高萩市の桜まつり♪




こんにちは!はぎまろだよ~(*^_^*)


今日はまつりについてお知らせしま~す!056.gif


今年の桜まつりは4/2()~4/17(の日程で開催されるよ016.gif
期間中週末にはいろいろなイベントが盛りだくさんなんだって!


会場は、さくら宇宙公園(高萩市衛星通信記念公園)
で行われるよ~070.gif072.gif


を見ながらイベントも楽しめる機会は
この期間中なので、みなさんぜひ参加してね!!017.gif

b0197678_1629891.jpg


b0197678_16293453.jpg

[PR]
# by hagimaro | 2016-02-25 16:30

★イベント参加のお知らせ★




こんにちは!はぎまろで~す010.gif



今日はボクも参加するイベントのお知らせをしちゃうよ~ヽ(^o^)丿



のキャンペーン2016」
日にち : 3/12(
場所 : 群馬県伊勢崎市(スマーク伊勢崎)



茨城県の良いところ、高萩市の良いところをたくさんPRするぞー!!066.gif017.gif
ワクワクッ!楽しみだな~056.gif
お友達にもたくさん会えるといいな012.gif





お近くの方、来られる方は、ぜひ見に来て下さいね053.gif016.gif
[PR]
# by hagimaro | 2016-02-24 13:24

みとちゃんのお誕生会に行ってきたよ♪

こんにちは!はぎまろだよ~ヽ(^o^)丿★



この間の日曜日21日)に仲良しな
みとちゃんのお誕生会に行ってきたんだぁ024.gif




みとちゃんにお誕生日プレゼント067.gifも渡したよ!
喜んでくれたかな~??(*^_^*)053.gif
b0197678_17183785.jpg





プレゼントしたクッキーにはボクみとちゃんの絵が描いてあるんだよ!011.gif
b0197678_1540341.png

とっても可愛く出来てるんだ~056.gif




たき丸くんよいちくんともパシャリ061.gif
b0197678_1720549.jpg






ねば~る君もいたよ016.gif
ボクもいっぱい納豆食べればねば~る君のように
背が高~くなるかな??017.gif
b0197678_1541467.png




ダンス大会もあって楽しい1日だったよ!012.gif072.gif




みとちゃんのお誕生日は3月10日067.gifだけど
ひとあし先に・・・

みとちゃんお誕生日おめでとう!!!!056.gif056.gif056.gif070.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by hagimaro | 2016-02-23 17:21

バレンタインチョコを貰ったよ♪

こんにちは、はぎまろで~す★☆

2月14日バレンタインデーだったね010.gif
みんなはもらったかな~?

僕はというと。。。。。。ファンの方からこんな素敵
バレンタインチョコをいただきました!!!
チョコだけでなく、お花やお手紙まで012.gif053.gif

b0197678_10545044.png


b0197678_11105527.png


いつも応援ありがとうございます!
これからも、高萩市のために明るく元気に頑張ります049.gif058.gif
[PR]
# by hagimaro | 2016-02-19 15:00

★明日(20日)開催スイーツ祭り★




こんにちは!はぎまろだよ~(^○^)♪


今日の朝は寒かったのに午後から暖かくなって
体調を崩しやすい気候だねぇ…008.gif


風邪インフルエンザが流行っているみたいだから
みなさん手洗いうがいを忘れずにね!!!



そんな風邪には負けず、高萩市では明日スイーツ祭り067.gifが開催されるよヽ(^o^)丿
毎月第三土曜日恒例の青空市うまるしぇと同時開催なんだって016.gif



高萩市の誇る永寿堂さんや、大高かおる堂さん
最近OPENした話題のレ・プティットゥ・マンさん
「伝統のバナナマフィン」が気になる高萩高校家庭クラブさん

…などなど



高萩市の菓子店067.gifなど7団体が参加するよ056.gif



花貫フルーツほおずきアイスクリーム
高萩の日本酒「高萩 真心一魂」の酒粕で作った甘酒
の試食もあるのでぜひ試してみてね!011.gif




日程:明日(2月20日) 午前9時30分~午後1時

b0197678_14373629.png

[PR]
# by hagimaro | 2016-02-19 14:39

◎高萩産のいちご◎

こんにちは、はぎまろで~す!!010.gif

最近、高萩産の甘くて美味しいいちごを食べたんだ★
みんなにも食べてほしいから、紹介するね071.gif056.gif

島田農園さんで作っている072.gifつるつきいちご072.gif
b0197678_10122243.jpg


高萩市のブランド推奨品にも認定されてるの049.gif
あま~い香りと大きい粒、とってもとってもとーっても美味しいんだ011.gif053.gif

みんなも是非食べてみてね058.gif
[PR]
# by hagimaro | 2016-02-12 10:15

ボクがテレビ出演するよ!!



こんにちは!はぎまろだよ~♪


今日の高萩市は天気058.gifが良いけど、とっても寒いよー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
太陽の光を浴びて温まらなくちゃ017.gif


今日はみんなにお知らせがあるんだ056.gif









なんと!
はぎまろテレビ出演061.gifしちゃうよ~(^◇^)




日程は・・・


2/11(木) NHK総合
「明日へつなげるライブ」
午後5時~午後6時



・・・です!024.gif



素敵なゲストの方々を前にして、とってもドキドキしたけど053.gif
と~っても楽しい時間だったなぁ016.gif



ねば~る君とも会えて、ボクも元気いっぱい!070.gif



ぜひぜひ!みなさん見てくださいね~049.gif010.gif
[PR]
# by hagimaro | 2016-02-09 11:15
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite