はぎまろブログ

hagimaro.exblog.jp ブログトップ

はぎまろ を探せ!!

こんにちは はぎまろです ニコニコ

市内のコンビニに高萩市の観光とPRのパンフレットを置いてもらえることになったよ


ボクが目印だよ

 コレ  です。同じものが置いてあるよ

コンビニに寄ったらみつけてね 

なにか  いいコト  ある
b0197678_143558.jpg
                   かも

私のお店にも置きたいな!!という人がいましたら、高萩市役所「まちづくり観光課」までお電話を・・・

でんわ番号は 0293-23-7316 です 

よろしくおねがいします ぺこり

- ボクからのPR -

花貫渓谷に紅葉見にきてね~
[PR]
# by hagimaro | 2010-09-22 16:37

おや! はぎまろ 運動かい?

今日は君田小学校と中学校の合同大運動会だよ  ニコニコ

日ごろの行いがよいみんなのおかげでとってもイイ天気になったね

とってもあついのでお水をいっぱいのんでがんばったよ

やっぱり!!  萩っ子 みんな元気いっぱいだね!!

b0197678_1446692.jpg


さすが!!  萩っ子みんな かがやいているね!!

b0197678_14494588.jpg

     君田だけにメイン競技は↑「与作はキミダ!」 ↑            お父さんもお母さんもガンバレ~

b0197678_155542.jpg


やっぱり最後は  「市民ばやし」  でしょ

あつい1日みんな、おつかれさまでした~

さて、次はどこの運動会に行こうかな・・・
 
きょうは転ばなかったよ v(^-^)v 
[PR]
# by hagimaro | 2010-09-13 15:46

ゴーヤDAY

はぎまろ~ホースなんかもって何してるの?

あっ Sマネージャー~ ゴーヤに水をあげるんだよ

市役所で地球温暖化防止へのちいさな取り組みとしてゴーヤを育ててるんだよ


b0197678_154920.jpg



ふ~ん それって食べれんのけ?

んー↓ 食べれるよ

おいしいの???

▼※#◆☆ゲホッッ  おいしいっていうかね・・・
ニガイ!!


でもね、その苦さが体にいいんだって~

夏バテ防止にはもってこいの野菜なんだってさ

だからボクもがまん(うん!)して食べてるよ


ボクの仕事ってすごく楽しそうに見えるみたいだけど

結構!体力がいるんだよ!!    トホホ...


たくさん採れた日は市役所の入り口でおすそわけしてるよ

b0197678_1542957.jpg
                                                                                                                                                                                                                   じゃあ今日はゴーヤDAYだね!!

[PR]
# by hagimaro | 2010-09-08 13:31

生まれ変わったらJリーガーになりたい!?

ちょっと前になるけどカシマサッカースタジアムへ試合に出るため行ってきました。→バレバレの大ウソです。

ほんとは「高萩のPR大作戦」ということで「いばらきキッズ・スペシャルデー」に参加してきたんだ。

アントラーズのマスコット「しかおファミリー」、東京のお仕事でお友達になった常陸大宮市の「ひたまる」たちと

ハーフタイムにグラウンドを回り、みんなに高萩のPRとごあいさつをしてきたよ!

そんな鹿嶋でのうれしかたこと&怖かったっこと

まずはうれしかったことから

ふだん高萩での活動が多いボクにとって鹿嶋はアウェイってことだよね?

ってことは鹿嶋の人たちにとってボクはあまり知られてないかも・・・

って思ったけど、突然「はぎまろ~」の声。

ボクも結構 ”有名人” になってきたかな \(^0^)/   エヘヘ

怖かったこと … 。 

大きな声では言えないんだけどね

実はボク運動神経バツグン!!     じゃないの・・・

え?みんなとっくに知ってるって!? 

そうなんです、階段で …         転んじゃった (TоT)

近くにⅠマネージャーとSマネージャーがいてすぐに起こしてもらえたんだけど

もし、近くに誰もいなかったら・・・

自力で起き上がるなんて、そんな○○ライダーみたいなことボクには・・・無理?無理!?無理!

ぜったーいに無~理!!

もしかしたら高萩へは帰ってこれなかったのでは…。 と思うとゾッとする はぎまろ でした。

やっぱり高萩っていいよね~
b0197678_17364120.jpg
b0197678_17365744.jpg

[PR]
# by hagimaro | 2010-08-24 18:41

7月のある日

こんにちは! ボク、はぎまろ (^-^)/ ニコニコ

「はぎまろ」って・・・ なに? だれ? という人もいるかな?

いないとは思うけど 一応、自己紹介!

ボクは このまちを元気にする“高萩ブランド”のキャラクター
b0197678_14485925.jpg


いろんなイベントに参加して高萩をPRしながら

みんなに“げんき やる気 かがやき” の風を届けているんだよ!



そんなボクの 活躍ぶり(?)を市役所のホームページで見られるようになったよ!

イベント以外の誰も知らないボクの意外な一面なんかも書いちゃおうかな~

な~んて思っているので よろしくね!!

[PR]
# by hagimaro | 2010-08-10 15:15
line

高萩市キャラクターのはぎまろです


by hagimaro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite